<   2017年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2017.03.25 Brit Brat Day in Kobe - Norton Bikes

横浜で桜の開花宣言があった当日、花冷えの神戸、またまた多くの英國製OHVエンジンが「北の椅子と」に集まってきます。

就中、歯切れのいい音を奏でるのは、この日の主役ノートンたち。


f0200399_22203271.jpg

「眩しいッ」
熊本の専門店、Travis Cyclesのレストレーションスクールでオーナー自ら仕上げられた、Norton 650SSですね。 ただでさえ高級車ノートンが、工場出荷時の5倍くらい美しく。
f0200399_22525160.jpg



我々オブソリートからは、王道コマンドー、王者Manx、Trackmaster Norton、P11の4台。
f0200399_22253640.jpg

f0200399_22284162.jpg
f0200399_22293726.jpg

f0200399_23183224.jpg

そして、DGからバトンをしっかり受け取った新人Minohara選手のTrident Racerも、そこに居ないはずの4気筒のような雄叫びで見る人すべての度肝を抜きます。
f0200399_22301677.jpg



というワケで、集合写真は、独断に満ちたVelocette礼賛(By TOKU)
f0200399_22303661.jpg



今回も、主催のRustless Hiroくん、ますます定着して、マニヤックに厚みを増すイベントを、ありがとう。
f0200399_22312684.jpg

TJ師匠にとっても、久々のイベントになりました。
Hiroくん、嬉しすぎてアベック気取り(笑)

マックスフリッツのテンチョーからの贈り物ハンチングもヨカ!


本日限定の「北の椅子と」スペシャルのポークロースステーキバーガー。。。
例によって食べ物の写真はありませんが、まさに元気のミナモト、思い出すだけでジュルジュルします(笑)


後輩女子とともに、今日もイベントを支えてくれたアヤちゃん、お疲れさまでした~
f0200399_22483359.jpg



By TOKU
[PR]
by clubobsolute | 2017-03-25 22:53 | つれづれおぶそり | Comments(2)

明日はBrit Brat Day in Kobe

どんなNortonたちがやってくるのかな、楽しみです。
f0200399_7314955.jpg
f0200399_7323853.jpg
f0200399_7334559.jpg
f0200399_7351978.jpg
f0200399_7355224.jpg
f0200399_73637100.jpg
f0200399_7373971.jpg
f0200399_7384395.jpg

自分にとってNortonの思い出といえば、昭和55年ごろに乗っていた初期型ヤマハSR400のシートテールに、四角いNortonのメタルステッカーを貼っていたことですね。 大阪の内環沿いにあった「日研パーツ」にスタヂアム・ミラーを買いに行ったら、お店のかた(生意気な若いほうじゃなくて)に「ノートンのマーク、いいね」と言われてポッと赤くなった少年時代(笑)

By TOKU
[PR]
by clubobsolute | 2017-03-24 07:43 | 告知 | Comments(0)

2017.3.19 FEVHOTS 第1戦

ある日の朝 歯を磨いていて 鏡みたんです・・・・・。  そこには白髪の老けたおっさんが映ってたんです。

こりゃマズイぞと 川越へ慌てて準備し行って参りました! 2017年 FEVHOTS開幕戦!!

f0200399_21204243.jpg

f0200399_22245766.jpg

会場は昨年で閉鎖となった長野県オートパーク クワから埼玉県オフロードビレッジに移り、初めてのレース!
同じ河川敷沿いのモトクロスビレッジにはACTSなどで行きましたが ここは見たことも走ったことも無いコース・・・
相当ビビッておりました(笑)。 

関東遠征のサポートには新オブソリ部員ミノハラくんが同行。 初ダートトラックを楽しんでくれたみたいですが、
「廻りのオッサン達のペースに合わすとエライことになるぜ」と大人の助言をしときましたぜ(笑)。
f0200399_21561196.jpg
ニューマシンで登場したノサカ先輩は余裕ポーズで地元のホームコースを激走! もう姿は遥か前方へ・・・・
お願いですから1種目ぐらいは譲って下さいよ~(笑)。
f0200399_22043733.jpg
初戦で気合の入った何時ものメンバーは遠慮なしにグルグル回り ドローンも俺も必死に追いかけてます!

f0200399_22075020.jpg
昨年潰れたメイン機RS600Dが間に合わずXR75でのシングルエントリーとなりましたが このマシンだけで正解でした。
このコースの路面はクワ、いなべ、下市とも違いスリッピーでビビりまくり! 600で走っていたらたぶん川に落ちていたでしょう(笑)。
f0200399_22164264.jpg
この日のヒーロはオープンクラス初優勝の駒ちゃん! 賞金レースでも優勝し4時間分のバイト代を3分程でゲットしたらしい!
仕事はコツコツと地道に努力しろよ。


遂に始まった2017年ダートトラックレース!  今年は川越と三重いなべの2か所で交互開催します!
是非一度足を運んでナマの迫力を味わってみて下さい! よろしくお願いします。

 
f0200399_22340259.jpg
ついでと言っちゃぁなんですが、前日の土曜日は千葉、都内で2台の葉巻を見て乗ってきました!
この通りすっぽりと身体が収まりポジションはGOOD! 6点式のハーネスで締め上げれば一体感が増し気分はグランプリトライバー!(笑)

【段取りの男】と言われている?ワタクシは次回の関東遠征 4/16 LOC筑波第1戦に積載車で参上し、
 ついでと言っちゃぁなんですが、家族の皆さんにバレナイように段ボールで包んで持ち帰りたいと思っております!



by DG






[PR]
by clubobsolute | 2017-03-21 22:57 | オブソリFLAT TRACK | Comments(0)

2017.3.20 合同テスト@下市

連休最終日の今日。

クラッチプレート交換で復調なったヒライトン
f0200399_22535503.jpg

来週末の関東遠征に向け、2台をとっかえひっかえ 今日も絶倫 シャチョー
f0200399_22535464.jpg
ちゃんと動くトラックマスターでちゃんとしたトラックを走るのは初めて、の tetsu
f0200399_22535534.jpg
3名できゃっきゃしてまいりました。

僕のですが、どうしようもないタイヤ・・・と思いきや、初心者ペースなら何とかどころかまあまあ遊べる!

トランポお隣の朝比奈さん
f0200399_23004810.jpg
路面のメンテを教えてもらったり、週末に向けての調整ができたり、普段遊ばせてもらってるVintage系のコース設定は優しいんやなぁと実感したり、街乗り英国車の情報共有ができたり。有意義な一日。

MX/DT、両方できるのでいいですね!ウッズ下市<今頃w

posted by tetsu



[PR]
by clubobsolute | 2017-03-20 23:18 | つれづれおぶそり | Comments(2)

練習会@プラザ阪下

所用を終え、プラザ阪下に到着。
f0200399_22143633.jpg
TOKUさん。今日は
f0200399_22161268.jpg
カオリンのフォローに徹しておられました。

f0200399_22161377.jpg
f0200399_22161331.jpg
f0200399_22161486.jpg
f0200399_22161406.jpg
f0200399_22161474.jpg
えらいなぁ・・・すごいなぁ・・・それに引き換え僕はといえば思い出すのは

某日、Ayaちゃんに「ライン教えたげるから付いといで」といいつつ先頭集団が追いついてきた瞬間、放置。。6:50あたりからどぞー

反省しきりw

***

こいつは
f0200399_22161545.jpg
路面はふかふか タイヤはかちこち。20回ぐらい回ってやめ。ぬるぬるローション相撲みたいになってました。ちゃんとした路面とタイヤは必須ですな。

***

TOKUさんのご好意で
f0200399_22281535.jpg
CCM初本格試乗。

f0200399_22281596.jpg
がんばって走ってるんですけど
f0200399_22281542.jpg
離れない・・・
f0200399_22281625.jpg
速いんです。

がんばりすぎて
f0200399_22281783.jpg
マシン・人間とも熱だれを起こしたころ
f0200399_22281616.jpg
f0200399_22281628.jpg

ちょっとわかってきたかな?ぶんぶん回さず低回転でどこどこ行くとスムーズですね。

楽しい!
f0200399_22281615.jpg
また試乗させてくださいっ

疲れて怪我する前に
f0200399_22281471.jpg
さくっと終了ー。

練習・・・とまでは行かないけどこうやってちょいちょい触れるのって大事ですよね。また不定期で行きましょ。


[PR]
by clubobsolute | 2017-03-18 22:46 | つれづれおぶそり | Comments(0)

2017.03.18 プラザ阪下で場違いな3人(笑)

f0200399_2131562.jpg

シャチョーの鶴の一声で、シーズン前練習@下市の招集。

しかし、ボケボケの私は、しょっぱなから「阪下」と勘違い。。。(汗)

結果、二か所に分かれてのサテライト・走行会となりまして(あ、クラブ分裂ちゃいますよ(笑))、河内長野の阪下には。。。

パリッパリの現行エンデューロ前日、にぎわうプラザ阪下にTETSU+女子部長TOKU、ビンテージ臭、もといビンテージ・フレーバーをまき散らしておりました!

詳しくは、Made in ItalyのNOSピレリータイヤでズルズルに滑走してたTETSUさん、頼んます!
f0200399_21321028.jpg

そのトラッカータンク、離陸しそうやで(笑)


By TOKU
[PR]
by clubobsolute | 2017-03-18 21:37 | つれづれおぶそり | Comments(0)

On Any Sanda練習会@香嵐渓 その4

オトキチさんも交換試乗。ちょっと借りて
f0200399_23253287.jpg

f0200399_23253379.jpg

f0200399_23253496.jpg

ぱちっとワイドオープン。かっこいい。

今日は250が多い日
f0200399_23253510.jpg

f0200399_23253566.jpg

f0200399_23253647.jpg

f0200399_23253756.jpg


僕も借りました RED ROCKET。よー走ります。やっぱり専用車は素晴らしい。

しかし今日も素晴らしいコースコンディション。次回が楽しみ!







[PR]
by clubobsolute | 2017-03-12 23:12 | Comments(2)

On Any Sanda練習会@香嵐渓 その3

ひとしきり自分のバイクで走ったあと、交換試乗。

シャチョーさん、なんだかんだでトラックマスターノートン初試乗
f0200399_23115838.jpg

f0200399_23115890.jpg

f0200399_23115932.jpg

f0200399_23120066.jpg

よー走りまっしゃろ?


[PR]
by clubobsolute | 2017-03-12 23:05 | Comments(0)

On Any Sanda 練習会@香嵐渓 その2

さて
f0200399_23050415.jpg

走行開始。

ちょっと走っては
f0200399_23050578.jpg

調整。

で、
f0200399_23050639.jpg

チェック。実戦に近い状況での方がいいですよね。

その後ろで
f0200399_23050698.jpg

セールの準備。

f0200399_23050787.jpg

f0200399_23050871.jpg

f0200399_23050852.jpg

f0200399_23050982.jpg

詳しくはシャチョーさんまで(^^)


[PR]
by clubobsolute | 2017-03-12 22:57 | Comments(0)

On Any Sanda 練習会@香嵐渓 その1

トランポがない僕を拾ってくれたのはシャチョーさん。

朝一
f0200399_22570313.jpg

マックで買い込む。なんかアメリカぽい。

肌寒いが天気は
f0200399_22570467.jpg

最高。

V8エンジンにうっとりしつつ
f0200399_22570459.jpg

到着。

ゆっくり準備して
f0200399_22570561.jpg

今日の説明。

しかし
f0200399_22570612.jpg

f0200399_22570696.jpg

f0200399_22570791.jpg

今日はヤマハが多いですねー

続く。


[PR]
by clubobsolute | 2017-03-12 22:40 | Comments(0)