<   2017年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2017.05.14 On Any Sanda - One Day Trials - 重力への抗い

f0200399_18331235.jpg
7年にわたり、坂の上へ、沢の向こうに、表彰台の一番高いとこ、そしてたまに硬い地球へと私を導いてくれたアームストロング船長。

優れたマシーンでした。

CCMの流れをくむメイカーが、サミーミラー御大の指導のもとでイタリヤでエンジンを設計・製作、サンダース選手によって名を広めたのがアームストロングです。

アームストロング・ファイナル!


ではでは、前々回の続きを。
おおかたの写真は15くんによるナイス撮影です!
f0200399_18382469.jpg
f0200399_18384806.jpg
f0200399_18395546.jpg
f0200399_18402727.jpg
f0200399_18413704.jpg
f0200399_18420153.jpg
f0200399_18421325.jpg
第1セクションの沢で動揺した我々は、第2セクションの泥濘のワナにいとも簡単にハマる。。。

11月のような、草の上でトゥルン!とすべる場面はなかったですが、前日の雨で増水した小川とジメジメの地面と、仲良くなれる訳がありません(笑)



お次は、第3セクション(やったよね)、スタートしていきなり立ちはだかる(大げさ)ステアケース。

自分が一度もクリーンできなかったことは、アームストロングに責任をなすりつけてもよろしいでしょうか?
(自分の画像なし)
f0200399_18481657.jpg
さすがイシダマルコくん。

ベルスタッフもまだ涼しい、TsuneさんとDG。
f0200399_18483582.jpg
f0200399_18494770.jpg
f0200399_18501145.jpg



工場長's Gilera
f0200399_18514748.jpg
第4セクションは、登って、コブを越えて、立ち木のあいだを抜けて、くねくねターンする、安心コース。
f0200399_18544052.jpg
f0200399_18550190.jpg
f0200399_18552005.jpg
f0200399_18554389.jpg
f0200399_18560111.jpg

SWM250、再登場。
スイングアームがアルミのようですので、1983年式でしょうか。。。
今日は暑くてオートバイに乗るのはちょっとだけにして、当時のRiders Clubの萬澤さんの辛口記事を読み返しておりました。


そして、昼休み。
f0200399_18574360.jpg
f0200399_18580215.jpg
f0200399_18582263.jpg
♡(笑)♡

13:00
美味しいトン汁とご飯をいただき、昼からも、第5~第8セクションを三回トライ。。。
タフな英車が寡黙に挑む姿を!

f0200399_19012419.jpg
f0200399_19014492.jpg
f0200399_19015937.jpg
f0200399_19021512.jpg
f0200399_19023258.jpg
f0200399_19024640.jpg
Norton 500T(戦前部長)、AJS 350(セパハン部長)、Ariel 500(DG)、オツカレ!




天気に恵まれて一日じゅうトライアル。
各クラス、表彰式です。
f0200399_19052119.jpg

f0200399_19053313.jpg
f0200399_19054957.jpg

表彰台のみなさん、おめでとうございます! 
三枚目、レジェンド山本選手、堂々の一位でした! 
ちゃんと足元も写ってますヨ!
ちゃんと、両脇の二選手が若干しゃがんでますヨ!!



TETSU選手は、今回オブザーバー。
お疲れさまでした~
f0200399_19080909.jpg
次回はマチレス・マチコさんで!



黒いMONTESA COTAのことは、当方にオマカセくださいませ~
という、略奪愛のことを書きたかっただけと云う。。。(笑)



By TOKU




[PR]
by clubobsolute | 2017-05-21 19:16 | ビンテージトライアル | Comments(2)

2017.05.14 On Any Sanda - One Day Trials - Shadow Dancers(笑)

つなぎの投稿。。。

影当てクイズですぅ~

f0200399_17264319.jpg
f0200399_17265982.jpg
f0200399_17272815.jpg
f0200399_17292562.jpg
(Tommyさん影になってへんやん)


By TOKU
(つづく)

[PR]
by clubobsolute | 2017-05-21 17:31 | ビンテージトライアル | Comments(0)

2017.05.14 On Any Sanda - One Day Trials... 沢登りがスキ!

先日の九州阿蘇VMXに行けなかったことを激しい悔悟の念が毎晩毎晩。。。
f0200399_22144378.jpg
だがしかし、前向きに行きましょう!
そーです、トライアル。
ハイ、足つかない。
ハイ、エンストしない。
ハイ、コースアウトしない


シンプルですが、これが難儀なんです。

ブリティッシュモーターサイクル最先鋒、

一番の旬が何かと見渡すと。。。

プリユニット或はユニットトライアンフでも、コマンドーでもなく。。。
f0200399_22183572.jpg
エージェーエス上等!
(今日は集会?)


いつもの亀岡トライアルランドには、当時を精一杯走り抜けた70年代、80年代のマシーンがワンサカ。
f0200399_22203745.jpg
f0200399_22211330.jpg
さわやかな園やんですが、折れたてホヤホヤのセパハンがぶらぶら(笑)
(ナイショですけど、このあとCS90のスタンドがずれて倒れて、クラッチレバーが折れ、競技中にはビンテージブーツの靴底がペロン)

ますます英車クラブらしくなる、オブソリ。
(自分もサスペンションがないBSAバンタムを迎え入れたい)
f0200399_22252450.jpg
TETSU修繕部長は、今日は我々のために辛口オブザーバーとして、手指が10本あっても足りない忙しさ。
f0200399_22272481.jpg
次なるTETSUプロジェクト、ビッグボア・ブリティッシュ・トライアラーが待たれます!
マグネトーが早いとこイギリスから届いて欲しいね。


集合写真。
大所帯!
f0200399_22311555.jpg
モーターワークスイマムラのチーム員さんにも入ってもらいました。
毎度負けたくないオーラは理解できますが、個人的にはトライアルは他のコンペティターと競うのではなく、自分との闘いではないかと思料いたしますが。
あと、練習疲れオーラ、もろもろマイナスオーラも、以後持ち込み禁止とします(笑)


15くんが、やたらとデカいクランクケースを抱えたSRで、今日も観戦に来てくれましたので、ブログの写真のおおかたは15くん撮影です。ありがとッス!


前回11月は大雨でして、全8セクションを、各2回ずつトライしたわけですが、今日は各セクション3回。いつもどおりです。第1セクションは好物の沢登り。いきなりヨコシマな自分(笑)

f0200399_22393885.jpg
f0200399_22461586.jpg
模範演技。
f0200399_22462576.jpg

吾輩も。
f0200399_22470952.jpg
f0200399_22472221.jpg
言い訳はしませんが、バンク角確認中(笑)



現認しておりませんが、カメラの中には。。。
f0200399_22494632.jpg
f0200399_22501963.jpg
大接近!
f0200399_22503167.jpg
ありがとうございます!! 






初めて見ました、動体SWM(笑)
(甲州街道と環七の交差点に、何年も放置されていたのは現認しましたが)
f0200399_22551508.jpg
ありがとうございます!



f0200399_22562229.jpg
園やん、ハンドル~、ツナガル~、サワノボル~


初夏のような日に、男前度を測るには。
「ベルスタッフを決して脱がない」

広島代表。
f0200399_22582574.jpg
半日コースでしたが、早ちゃん、ありがとう!



DG。一日コース(笑)
f0200399_22594058.jpg
f0200399_23002543.jpg
オトキチさん、今日もありがとうね~


f0200399_23013222.jpg
イシダマルコくん。
エアサロンパス、ありがとうね。




f0200399_23020302.jpg
いつも、DVD映像ありがとうございます! 前回の豪雨は大変でしたね!


f0200399_23022178.jpg
シャチョー!
一年ぶりのトライアルとは思えない!




つづく
(By TOKU)


オマケショット。
f0200399_23075812.jpg
ロッカーズ少年。 VMX & ツインショックトライアルに目覚める、将来有望株(笑)




[PR]
by clubobsolute | 2017-05-14 23:19 | ビンテージトライアル | Comments(6)

Enjoy OFF Course 阿蘇 2017.5


阿蘇の大草原を思いっきり走れるらしい!
そんな噂を聞きつつ 移動距離を考えると二の足を踏んでいた我々でしたが、、、、、
フェリーでの船旅遠征!  楽ちんで快適で最高でした。(笑)

f0200399_17414295.jpg
19才の時 青函連絡船と琉球フェリーで海を渡った時のことはもう忘れたけど 今回は乗船してすぐ展望大浴場で汗を流し、
ビールを飲み 食べて喋って 快適な個室でぐっすり睡眠 館内放送で目覚めれば   はい到着です!

こんな楽ちんでエエの~ と今回の遠征はこの時点で満足し 後は帰る事だけ考えておりました!

唯一の失敗は ばかデカく無駄に排気量が大きいだけのトラックは 運賃がバカ高かったことだけでしょうか?(笑)
f0200399_20000471.jpg
f0200399_18013723.jpg
f0200399_18022905.jpg
f0200399_18025902.jpg
f0200399_21263624.jpg
阿蘇国立公園のど真ん中 牧場に作られた大草原のコース! 大分港から100キロ2時間程掛かりますが、道中の素晴らしい景色と牛と牛乳で満足し もうレースせんでもええわ そんな気分になるのです!!
f0200399_21282984.jpg
前日入りで九州観光も家族で楽しんだ園やんはコースに着いた時点で完全燃焼していたみたい!(笑)

ばかデカい無駄トラックに比べ このトランポは最高にスマートで理想形ですね! 



f0200399_18273036.jpg

f0200399_20032010.jpg
f0200399_20020237.jpg
f0200399_20030837.jpg
f0200399_20034670.jpg
f0200399_20041930.jpg
 
f0200399_20133676.jpg

f0200399_20025254.jpg
f0200399_20081596.jpg
 
f0200399_20013558.jpg
大草原を 走って 飛んで チーム監督のコウヘイは順位とカッコ良さを査定!(笑)  そしてテントが飛んで行き(笑) ライダーは高原のそよ風で一服!
f0200399_20260112.jpg
f0200399_20282306.jpg
f0200399_20280722.jpg
そしてまた走ってご覧の通り男前に!(笑)
f0200399_20315058.jpg
f0200399_20321945.jpg
ここ
f0200399_20334459.jpg
レポではこの心地よさは伝わりません。 阿蘇の大草原に立たないと判らないと思う。
無駄にバカデカいトラック2台なら6人と7台のマシンを積める事が判りました。

次回こそ 阿蘇Enjoy OFF Course に行きたいぞ と思う方は早めのご予約を!

阿蘇Enjoy OFF Courseメンバーの皆さん ほんと有難う御座いました!
 次回は更に大勢で押しかけますのでヨロシクです!


by DG






[PR]
by clubobsolute | 2017-05-09 20:46 | レース | Comments(3)

みどりの日は亀岡パトロール、その向こうにはスペイン?

黄金週間ですが、黄金ドリンクはほどほどに。。。飲むのは夜だけに。。。
f0200399_19283725.jpg
師匠とやってきました、亀岡トライアルランド。(つい先日、オーバーヒートした老体を休めさせていただいたオアシス)
いつも、亀トラ、亀トラ、って略語でスミマセン。
本当は略語って嫌いなのに!
たとえばトラボン、マクフリ、ナマ中、パンスケ。。。

ここ亀岡トライアルランドは、滋養強壮、趣味性研鑽、体内時計リセットに、とても良いところです。
f0200399_19275903.jpg
先乗りしていたイシダマルコくん。
十日後のワンデイトライアルに向けて。
自分は、昨日こさえたチマメが1センチにもなってしまい、オートバイはムリ!


雑談とピクニツクを堪能してセクションへ。。。
f0200399_19281391.jpg
ダニエルは他人事、と再確認。
使用感タップリのモンテッサ♡気になる
かつて我が肋骨を粉砕した岩はどれかと探すも。。。


ま、いいやと師匠持ち込みのCS90も引っ張り出してきましたら、背後に。
f0200399_19285625.jpg
園やんの赤いCS。こちらはトライアル仕様!
(青いVMX仕様は、FOR SALEです)


新緑の山々は間違いなく亀岡なのですが、砂肌、岩肌に明るい陽が射すとやけに白っぽくなってきて、なんとなくバルセローナ郊外にやって来たような気分に。

ピレネーならぬ箕面トンネルを抜けて帰って来まして、書庫と引き出しをまさぐりまさぐり、出してきました。
f0200399_19291207.jpg
アレレレ?

おいしいスペインバル、行かな(笑)

By TOKU

[PR]
by clubobsolute | 2017-05-04 20:01 | つれづれおぶそり | Comments(4)

HONDAパトロール

日本国憲法制定70周年。

平和憲法に感謝。

のほほんとオートバイに思いを馳せ、ちょっと必死こいてオートバイ整備することができるシアワセ。

ということで。

f0200399_20225488.jpg
f0200399_20231182.jpg
f0200399_20302275.jpg
車検直後に腰がガクガクになった450と。。。
ワンキャブ、ワンポイント、ワン点火コイルなのに、片肺気味な92で遊んだ一日。

どっちも師匠の鋭い手さばきで完調になりました!


By TOKU

[PR]
by clubobsolute | 2017-05-03 20:31 | 整備日誌 | Comments(0)

日本海パトロール

75 kphの心地よさ。
フフフン♬と唄うエンジン。
たまには、海を眺めに。。。

f0200399_14212102.jpg
帰り道、亀トラで大休止(笑)

By TOKU

[PR]
by clubobsolute | 2017-05-02 14:26 | ツーリング | Comments(0)