<   2017年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今度は、川に入ろう @亀岡

ひしゃしぶりに、トライアルマシーンを手に入れました(みんな知ってるアレ)。
f0200399_21525810.jpg
アルミ板でゼッケンこさえて(中学校の技術家庭でブリキのチリトリ作って以来)、秘密兵器・デコンプつけて。。。
f0200399_21543521.jpg
人生二台目の、ラヂアル・タイヤ装着。。。
ビバンダムでっせ(笑)



本日の主役。三気筒トライデントとの深まる愛。肉に溺れる他人を見るのは本当に楽しめます。
f0200399_21573280.jpg
マルコウ工場長が昔製作したマシーンでトライアル溺れ初め。

三気筒マシーンの上げ下ろしに馴れた強靭な若者は、軽トラからTYを片手でひょいとXXX。



前日にイシダマルコくんをお誘いすると、やってきてくれました。
頼んだら二つ返事でコーチ役買って出てくれてアリガトー!
広場でチョー初心者訓練はじまり。
f0200399_22015222.jpg
f0200399_22021642.jpg
スジの良さが出てます!
汗だくのロンTもイイ!



練習よりも見学日となったのは、メンバー二人が、食中毒あがりと、高熱あがりのためです。

しかし、熱は下がるわ、五十肩も回るわ、体調の回復目まぐるしく。

クスリよりも静養よりも、トライアル練習の効能はすごかです。




ま、休憩時間も多く。

名人のライディングは何度見ても飽きませんね。
f0200399_22074752.jpg
あー、コレ欲しくなります!




こちら、名人デジャブか。
f0200399_22085391.jpg
マシーンは変われど、このシルエット。
TETSUさん、本当に楽しそう!
着々と。。。




若くて健康なナカヤマくん、週3の頻度で壊しに来ている練習に来ているそうです(笑)
(写真は前回のもの)
f0200399_22174707.jpg
昭和50年ごろのスズキ・ハスラーのカラー広告を髣髴させるショット二葉。
f0200399_22202788.jpg
f0200399_22204853.jpg
どや! 

 間
  差
   攻
    撃?



ジョギングもスイムも、サイクリングも苦手な後期中年が、楽しみながら汗だくになれるスポーツに開眼しました(笑)
もちろん、肋骨二本のトラウマから完全脱出したワケではありません。。。

By TOKU



[PR]
by clubobsolute | 2017-07-31 22:29 | つれづれおぶそり | Comments(3)

ビンテージモトクロス&フラットトラック走行会 DIRT OBSOLETE

7/16 日曜日は極東OBSOLETE初のビンテージモトクロス&フラットトラック走行会をプラザ阪下様にて大快晴の中開催いたしました。

f0200399_22185918.jpg
普段とは違うダイナミックなプラザ阪下様のモトクロスコースで思いっきり旧車を走らせ、尚且つ広場を使いフラットトラックもしたいと言う我がままなイベントです。

ビンテージモトクロスは走行会形式で基本フリー走行でしたが様々な車輛が思い切り駆け上がっていく様は見ていて気持ち良かったですねえ


f0200399_22292297.jpg
f0200399_22300769.jpg
f0200399_22303790.jpg
f0200399_22311342.jpg
f0200399_22313400.jpg
f0200399_22321222.jpg
f0200399_22331696.jpg
パドック内もいつもの顔見知りで賑わいます
f0200399_22343012.jpg
f0200399_22350676.jpg
f0200399_22354063.jpg
f0200399_22362157.jpg

f0200399_22561838.jpg
f0200399_22564707.jpg
f0200399_22565871.jpg
f0200399_22571343.jpg
f0200399_22572929.jpg
f0200399_22580256.jpg
f0200399_22581430.jpg


このレイアウトになって初めて走りましたがプラザ阪下様のコース、かなり走り易くしかも安全に感じました。

大きな大会を開催されているので逆にそういった事に留意して作られているんでしょうかね

めちゃ楽しい


参加者の皆様もおっしゃってました。

VMXレースありですね~


でフラットトラック

元々は今回講師としても来て頂いた平尾先生と何度かフラットトラック走行会+ミニスクールを行っていて、旧車の人たちも引き込みたいなあという処から始まったこのイベント

じゃあみんなも滑っちゃいなよと行きたかったですが晴れすぎてパフパフでゴロゴロでしたねえ

整地、散水対策が行き届かずご迷惑おかけしました


しかしこれはこれで練習やと皆さんそれなりに走っておられました。

またフラットトラック用にモディファイされた専用車を借りて初体験されていた方も多くいて、それなりに興味も持って頂いたようで何よりでした。


是非とご一緒にVFTしましょうね!

フラットトラックは少し上向きのように思いますがビンテージとなるとまだ時間かかりそうなんで頑張らねばなりません。






f0200399_22484452.jpg
f0200399_23010360.jpg
f0200399_22490367.jpg

f0200399_22591410.jpg
f0200399_22594092.jpg

f0200399_23001744.jpg
f0200399_23003687.jpg
f0200399_23050708.jpg
f0200399_23053592.jpg


しかしフラットトラッカースタイルは停まっていても恰好良いです

灼熱の中コアなイベントでしたが思いのほか沢山集まって頂きありがとうございました!!


またハッピーファンエンデューロに間借りさせて頂きアットホームな会場を使わせて頂きましたホンダビジネス様、プラザ阪下様

集まって頂きました皆々様、そしてそしてフラットトラックの講師して頂いたyou71racing平尾雄彦先生誠にありがとうございました。


f0200399_23213668.jpg











[PR]
by clubobsolute | 2017-07-20 23:22 | つれづれおぶそり | Comments(2)

極東 DIRT OBSOLETE 鋼鉄の契り


いよいよ 今週日曜日は 極東CLUB OBSOLETE初主催イベント 【DIRT OBSOLETE 鋼鉄の契り】 です!
f0200399_20361254.jpg
天気は良さそうですが相当暑くなるようです。 暑さ対策はしっかりとお願いします。
レザージャケットで来場される方はオブソリテントに扇風機×3台用意していますので特等席でどうぞ!!
f0200399_20565090.jpg
当日はエンデューロコースで別イベントが開催されており 現行EDマシンが ガンガン走ってますけど

モトクロスコース・ダートトラックコースは【DIRT OBSOLETE 鋼鉄の契り】で貸し切っています!
ビンテージミニや戦前英車でも安心して走れると思いますので好き放題 夕方まで走ってください。

*VMXレーサー AJSストーマ―(250CC) *ダートトラックレーサー HONDA XR75(125CC)をオブソリテント前に
ガソリン満タンで並べて置きますので 潰れるまで自由に乗って下さい!・・・・売り物では有りません(笑)。
f0200399_21351797.jpg
英車乗りの皆さん安心して下さい。 コース脇まで舗装されていますので リジットでも問題無く辿り着けます!(笑)
ショートツーリングみたいな感じでふらっと寄って下さい! 大歓迎致しますよ! 

気兼ねなくビンテージマシンでダートを好き放題走って・・・・自走の英車がそのままコースを走ってみたり・・・・

そんな感じが最高なんやけど!





 


[PR]
by clubobsolute | 2017-07-14 21:52 | 告知 | Comments(0)

2017.07.02 On Any Sanda @香嵐渓 「団子つくろうMX」

たぶん。。。去年の記事をコピペしても、バレませんよねワンパターン(汗)

f0200399_22392342.jpg
オトキチさんが言ってたとおり、超満員のパーキングでした。朝7時に到着したにもかかわらず(本人たちは遅いと思ってませんでしたスミマセン)、メインPはムリ、誘導していただいて高いところに場所をもらうことができました。ありがとうございます!



先客の皆さんは、粒ぞろいのXE軍団。
f0200399_22394816.jpg
f0200399_22394932.jpg

オブソリは、赤いのを中心に、結局バラバラ。
f0200399_22394911.jpg
この場所、少なくも、朝のひとときは日蔭となりまして、寿命が延びた軟弱者たち。。。
前日の予報では、くもり!
なのに、日差しがギラギラ☀


そこで役立ったのが、
アメリカンなパラソル☂
雨でもないのに(笑)
f0200399_22395009.jpg
レースが始まるころには、猛烈な灼熱の世界。
f0200399_22395039.jpg
f0200399_22395143.jpg
コースはかなり変貌していて、ギャラリー席はじめ、各所から眺められるレンジが広がりました。
山砂のやさしいコースはこれまでと同じ。
一同「あ~、走りやすい♡ コケる気がせぇへん。」(毎年言うてる)



♯123。。。
f0200399_22395169.jpg
浅間ミーティングクラブでお世話になっております、群馬のAさん。
あとで奥様にも登場していただきます。

マシーンは、ヤマハYA-6。
数年前から、コツコツとカスタマイズしてこられて、お会いする度に製作過程の詳細を収めた写真アルバムを見せてもらっておりました。

当時の資料を繙いて、ばっちりポート加工、エキスパンションチャンバーも、当時の寸法図をもとに自作されて、想定15馬力はあるんじゃないでしょうか(間違ってたらご指摘を)。

迎えるは、当然ホンダ。JITSUさん。
f0200399_22395188.jpg
レディース+ノービス+ミニクラスの第1ヒートはこの賑わい。
三列スタートですね。
f0200399_22395245.jpg

最年少エントラント・フロム・JOEYファミリ~。
f0200399_22395243.jpg
オブソリの姉さんたち、負けたらアカンで!
f0200399_23024426.jpg
f0200399_23024387.jpg
f0200399_23024463.jpg
「・・・・・」




速っい足長クラス。
f0200399_23081329.jpg


お昼のあとは、浅間クラス。
オトキチさんの説教(笑)がよかった。
f0200399_23100812.jpg
f0200399_23100916.jpg
再びAさん。傍らには、旦那さまがCL72で野を駈けるときも、日産マーチで伴走するミセスA。




なぜか紛れ込んでいた、シャチョーCR125、唯一の走行写真。。。
f0200399_23120208.jpg
姿を見たのは、これが最後でした。






午後からは、ミニクラスが別枠になって、「レディース・ノービス」となります(第1ヒートとあんまり変わんないような気が)。
うちのも走らせたいよ!と思わせる、ミニクロが羨ましいイシダマルコくん。
f0200399_23120274.jpg
なかなかレースが始まらない、と思っておりますと。
f0200399_23120156.jpg
トミー・サルベージや~ん♡


さ、女子たちの走りを。
f0200399_23165190.jpg
やっぱ台数多いですね!!
ほら、明らかに違う生き物が混じってる(笑)
f0200399_23165179.jpg
f0200399_23165231.jpg
激しいバトル。
こんな団子で走りたい!
f0200399_23165262.jpg
写し方次第で、集団をリードしているように見えなくもない(笑)
f0200399_23165389.jpg
f0200399_23165323.jpg
肘は、広げた方がスピード感出ます?
f0200399_23165467.jpg
f0200399_23165456.jpg
f0200399_23232990.jpg

ずるいカメラマンは、日陰に逃げ込みます。


ミニクロも快走中。
f0200399_23165517.jpg
まあ、手放しでも走れるスピードっちゅうことですね。

f0200399_23261715.jpg
前より少なくなったジャンプスポット?
久しぶりのコンペティションにボルテージ上がりっぱなしのアヤちゃん。
...と思ってよく見たらしょーいくん(笑)


アヤちゃんの金髪が、黒髪に戻っていて、がっかりしたオッチャンも多かった。。。



サンダークラスです。花形だけに、いやオーバーヒート防止にパラソルが乱舞満開(笑)
f0200399_23282323.jpg
f0200399_23282340.jpg
f0200399_23282246.jpg
マルコウ工場長は、どっちが嬉しいンやろ。。。



カメラのセッティングが変になった第1ヒート。
f0200399_23282365.jpg
f0200399_23312607.jpg
f0200399_23312536.jpg
一周目からヘマをして、轍に刺さった前輪が抜けないという失態のCCM。
何とかエンストは免れ、また走り出しましたけど、あっという間にシャチョーに周回遅れ、そのまま終了。。。(涙)


ヒライアンさんはというと、自慢の1ガロン・ペトロール・タンクの所為? ガス欠気になって股間気になって。。。モヤモヤ
f0200399_23312598.jpg

いつものように気分がいいのはシャチョーだけとなった第1ヒートでしたが、第2ヒートはがんばろう!

まずは、お祈り(笑)
f0200399_23360417.jpg
「1ガロンタンクが、空っぽになりませんように」

「コンデンサーがプラプラしませんように」

「いるはずのないTETSUさんが、草かげからトラックマスターで飛び出して来ませんように」


昨年と比べて倍近い台数がスタートラインに(!)
f0200399_23360541.jpg
f0200399_23360546.jpg
f0200399_23360661.jpg
f0200399_23360680.jpg
f0200399_23360687.jpg
一人旅しか楽しくない人もいれば、団子作ろうとがんばる二人が、そこには確かにおりました。。。


昨年ほどの淋しさではないけれど、もうちょっと集団を作りたいですね、T中さんも前ブレーキを元に戻して来てほしいし、DGにも二サイクルでかき混ぜてほしいし、犬虎代表もG3も。芳ぼんもSP370も待ってるよ。ちょんさんはまだ海外ですかね。的Bさんも復活して~。あ、ssmさん、A10スクランブラーまだ見てないやん。



皆さま、7月16日は、大阪府河内長野市のプラザ阪下にて、DIRT OBSOLETE #1ビンテージモトクロス&フラットトラック走行会ですよ~


By TOKU

[PR]
by clubobsolute | 2017-07-05 00:04 | レース | Comments(4)