2017.3.19 FEVHOTS 第1戦

ある日の朝 歯を磨いていて 鏡みたんです・・・・・。  そこには白髪の老けたおっさんが映ってたんです。

こりゃマズイぞと 川越へ慌てて準備し行って参りました! 2017年 FEVHOTS開幕戦!!

f0200399_21204243.jpg

f0200399_22245766.jpg

会場は昨年で閉鎖となった長野県オートパーク クワから埼玉県オフロードビレッジに移り、初めてのレース!
同じ河川敷沿いのモトクロスビレッジにはACTSなどで行きましたが ここは見たことも走ったことも無いコース・・・
相当ビビッておりました(笑)。 

関東遠征のサポートには新オブソリ部員ミノハラくんが同行。 初ダートトラックを楽しんでくれたみたいですが、
「廻りのオッサン達のペースに合わすとエライことになるぜ」と大人の助言をしときましたぜ(笑)。
f0200399_21561196.jpg
ニューマシンで登場したノサカ先輩は余裕ポーズで地元のホームコースを激走! もう姿は遥か前方へ・・・・
お願いですから1種目ぐらいは譲って下さいよ~(笑)。
f0200399_22043733.jpg
初戦で気合の入った何時ものメンバーは遠慮なしにグルグル回り ドローンも俺も必死に追いかけてます!

f0200399_22075020.jpg
昨年潰れたメイン機RS600Dが間に合わずXR75でのシングルエントリーとなりましたが このマシンだけで正解でした。
このコースの路面はクワ、いなべ、下市とも違いスリッピーでビビりまくり! 600で走っていたらたぶん川に落ちていたでしょう(笑)。
f0200399_22164264.jpg
この日のヒーロはオープンクラス初優勝の駒ちゃん! 賞金レースでも優勝し4時間分のバイト代を3分程でゲットしたらしい!
仕事はコツコツと地道に努力しろよ。


遂に始まった2017年ダートトラックレース!  今年は川越と三重いなべの2か所で交互開催します!
是非一度足を運んでナマの迫力を味わってみて下さい! よろしくお願いします。

 
f0200399_22340259.jpg
ついでと言っちゃぁなんですが、前日の土曜日は千葉、都内で2台の葉巻を見て乗ってきました!
この通りすっぽりと身体が収まりポジションはGOOD! 6点式のハーネスで締め上げれば一体感が増し気分はグランプリトライバー!(笑)

【段取りの男】と言われている?ワタクシは次回の関東遠征 4/16 LOC筑波第1戦に積載車で参上し、
 ついでと言っちゃぁなんですが、家族の皆さんにバレナイように段ボールで包んで持ち帰りたいと思っております!



by DG






[PR]
# by clubobsolute | 2017-03-21 22:57 | オブソリFLAT TRACK | Comments(0)

2017.3.20 合同テスト@下市

連休最終日の今日。

クラッチプレート交換で復調なったヒライトン
f0200399_22535503.jpg

来週末の関東遠征に向け、2台をとっかえひっかえ 今日も絶倫 シャチョー
f0200399_22535464.jpg
ちゃんと動くトラックマスターでちゃんとしたトラックを走るのは初めて、の tetsu
f0200399_22535534.jpg
3名できゃっきゃしてまいりました。

僕のですが、どうしようもないタイヤ・・・と思いきや、初心者ペースなら何とかどころかまあまあ遊べる!

トランポお隣の朝比奈さん
f0200399_23004810.jpg
路面のメンテを教えてもらったり、週末に向けての調整ができたり、普段遊ばせてもらってるVintage系のコース設定は優しいんやなぁと実感したり、街乗り英国車の情報共有ができたり。有意義な一日。

MX/DT、両方できるのでいいですね!ウッズ下市<今頃w

posted by tetsu



[PR]
# by clubobsolute | 2017-03-20 23:18 | つれづれおぶそり | Comments(2)