fantic

f0200399_0184550.jpg

fantic 火が飛ばない・・・・いきなりテンション下がったんですがなんとか修理完了。
嬉しくなったんでお披露目します。
乗り出しまでにはまだ色々修理がいっぱいあるけど・・・・・
伊太利亜野郎やで~

by doigumi
by clubobsolute | 2009-04-30 00:31 | ビンテージコレクション | Comments(5)
Commented by TOKU at 2009-04-30 14:04 x
doigumiさん、こんなんもあったんですか。

この頃はすでにチューブレスなんですか? 

この中では、ブルガ選手がルジャーンの好敵手だったかな。
Commented by マルコウ at 2009-04-30 19:55 x
doigumiさん、なるほどイタ車できましたか。ファンティックはたぶん1番乗りやすい部類ですね~。連休中は予定はありませんのでいつでもおります(明日金曜は予定あり)。オトキチさんも来るとか来ないとか(忙しそうなのでちょっとわかりませんが)。

TOKUさん、モナークのエンジンいじっておりますマルコウと申します。よろしければ写真撮ってきてください。概観は大体わかりますが、エンブレムとか気になります。
Commented by TOKU at 2009-04-30 20:44 x
マルコウさん、リョーカイ。エンブレム中心に写真を撮ってきますわ。お願いあるんですが。Fantic、Beta、SWM、Armstrong、「乗りやすい」順番を教えてくれませんか?
Commented by マルコウ at 2009-04-30 22:08 x
ヒジョーに難しい質問ですね~。年式にもよると思いますが、80-87頃はファンティックの全盛期で89年くらいからベータですかね。この2社はトライアルで成功したメーカーだと思います。SWMは短期間ですが81-82年頃に1度チャンピオンを取ってます(確か81年だったような)。アームストロングはあまり活躍はできなかったのかな?肝心の乗りやすさですがツインショックのモデルでいうとファンティックかな?ファンティックはともかくエンジンがいいらしいです。200ccのモデルがおとなしくて絶妙のバランスだとか・・・・・。ベータのバイクが良くなったのは90年代に入ってからだそうです。空冷はともかく初期の水冷エンジンは鋳物が薄くて穴が空くとのことです。SWMはちょっと乗りましたがパワーありますよ。ロータリーバルブのエンジンで結構おもしろいです。うちにパッキンとか結構部品の在庫あります。アームストロングは全くわかりません。見た感じから判断すると日本車のTLRなんかよりはずっと乗りやすいはずです。僕も4車種ともほとんど乗った事が無いのでなんともいいがたいですね。
Commented by TOKU at 2009-05-01 19:01 x
マルコウさん、スペシャルな説明、サンクス。目的は同じでも味付けがちゃいますねんな。doigumiさんのファンティックに期待しましょ。
<< fantic・・・手強い予感が・・・ そろそろビンテージトライアルの準備 >>