初One day trialレポート

f0200399_23335549.jpg


トライアル初参加!!!

生憎の雨でしたがそんなこと忘れるくらい楽しかったです!!!

あまり自分の下手さにびっくりしましたが走っているときも「クラッチ握るなよ~~」とか
「KT君がんばれ~」とか皆さんがとても親切で
あの雰囲気、アットホームさがめちゃ嬉しかったです!!!声かけてくれた皆さんにはホンマ感謝感謝です!!
おかげで一度も足を着くことがなくゴールできたセクションもあり(他はボロボロでしたが)
最高な日曜日になりました!!!



しかし午前の最終セクションの壁のような岩越え
doigumiさんめちゃかっこよかったです!!!!とりあえず練習と挑戦する気持ちですよね!!!
僕も亀トラにコソ練に行ってSSMさんをびっくりさしたいと思っています!!!

午後の部の動画とりましたが携帯電話ですのであまり画像よくありませんが
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
http://www.youtube.com/watch?v=NUWHD3DTIcI&feature=channel_page



by KT
by clubobsolute | 2009-05-20 00:06 | レース | Comments(6)
Commented by 60おじさん! at 2009-05-20 14:57 x
KawasakiじゃないTLRのKTさんお疲れさんでした!doigumiさんこちら知りませんでした!初めておじゃまします。ブックマークに入れました。

皆さんずいぶん楽しまれた様子ありがとうございました、私の大好きなトライアルの世界です。

皆さん、もう少し基本をマスターすればもっともっと楽しくなります事請け負います(笑)

あの大岩のチャレンジ大したもんです、実は上りのステアーケースは見た目より簡単なんですが、助走のタイミングや越せた後の処理とか大事です。
私は年寄りですから、怖くてチャレンジ出来ませんでした、カードがあれば行かざるをえないんですけどね?

それでは、またの機会に宜しくです。
Commented by doigumi at 2009-05-20 19:58 x
60おじさん 【one dey trial】お疲れ様でした。
ブックマークして頂き有難う御座います。
クラブ員みんなで楽しい話題の投書していきたいと思っていますのでまたご覧ください。

【トライアル】兎に角理屈抜きに楽しいです。
自分なりに上手く乗れた時の喜びは格別です!

2009年はトライアルの基本のマスターをバイクライフの中心に位置付け練習に励みたいと考えています。
小、中、高校と陸上競技をやっていたのですが、【自分との戦い】
の部分で共通する所が多く この気持ち【懐かしく、心地良い】です。 また楽しいお話&ライディングテク お聞かせくださいませ!



Commented by ぼんずやま at 2009-05-20 20:00 x
 「クラッチにぎるなぁ~!」ですか!? 正しいですね! 札幌では「クラッチ使え~!」と言われます、使えませんが・・・。
 黒山一郎さんにも「クラッチ使わなアカン」と言われましたが身についてません。
Commented by マルコウ at 2009-05-20 20:58 x
KTさんぶっつけ本番でがんばってましたね~。そりゃノーマルの公道仕様のTLRでは無理があります。クリーン1個でただけでもりっぱなもんです。せめてギア比は落とさないと乗れません。めげずにまた参加してくださいね~。
Commented by 60おじさん! at 2009-05-27 23:58 x
ぼんずやまさんその他の方へ!
初心者はクラッチレバーに指掛けてオール半クラの状態でバタバタしたり、止まらなくてよい所で止まってしまったりしています。

黒山氏に言われている、当該ライダーのレベルが違うと思います!

要は、クラッチを正しく使わなければいけません、最初のトライアルは止まるんではなく、セクションを無事通過するのが「基本」です。

セクション内でスタンディングが出来るようになった時に初めて必要なんです!

今日はこれ位にしときます?(笑)
Commented by doigumi at 2009-05-28 23:03 x
KTくん まずはスタンディングが出来る様に練習やね!
《大阪イタルさん》のトライアルブログにTLRのスプロケット情報
ありましたよ。次回練習時までに変えときましょう!
<< 広島戦 モナーク情報、マルコウさんへ。 >>