人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英国からの便り

【レジェンド・オブ・クラシックス参戦計画工程表】 
予定から現在1日遅れで進行しております。

英国からの便り_f0200399_22413990.jpg

毎夜 パジャマでフレーム塗装を行い タンク塗装はTIGERWORSKさんに依頼したので
先日引取りに来てもらいました。ついでに工程表の確認を・・・・・

英国からの便り_f0200399_22533052.jpg

続いて各パーツの磨き&ボルト類の整理→とくにボルト類はミリやインチが混在していて
ややこしいです。

英国からの便り_f0200399_22542174.jpg

英国からの便り_f0200399_22545679.jpg

そのまま取り付けるパーツと新しいパーツが有るので仮付けしながら様子を見ていきます。

英国からの便り_f0200399_22592970.jpg

【オモイッキリバックステップ】にと考えたんですが、やはり当時のライディングスタイルに拘ると
60年代の位置ですよね!

英国からの便り_f0200399_2345371.jpg

TOKUさん! 今日届きましたよ。英国から! 【レーシングタコメーター】が! サンクスです。

英国 Scitsu製 電気式タコメーター(充電式) バッテリーを積まないマグネトー仕様のクラシックレーサーには
本国でも多く使われ信頼性は抜群です。  早くビンビン動くところを見たいものです!



付録 【FANTIC整備 続編】
英国からの便り_f0200399_2319260.jpg

英国からの便り_f0200399_23193110.jpg

前回の亀トラ初走行での点火系トラブルを抱えたまま マルコウ君に相談したりして
3/15 ssmカブspお披露目会 までには何とかせねばと試行錯誤・・・・・・・・・

①火花が飛んでないのではなく 火花が異常に弱い。
②オモイッキリ キックするとそこそこ火花が見える。
この2点から想像するにジェネレターがら送られる電圧が低い為通常の点火が得られない?

この車体は保安部品用のレギュレターが付いているのでその出力端子にバッテリーを繋ぎ
電圧を上げればいけるのではないのか?と考えバッテリーを買おうと決意
しかし【6Vバッテリー】 MFの小さいのなんかないやろな~。なんてネットを見ているとヒラメキました。

最近よく見る【コンデンサーパーツ】 蓄電コンデンサーの性能が飛躍的にUP
その商品群の中にバイク用バッテリーレスキットとして販売しているものをチョイスしてみました。
うたい文句は【通常品の160倍の性能】 【放電速度が2000倍】

騙されてもええわと繋いでみました。 とりあえず火花が良く見えます。
弱めのキック1発→動きましたエンジンが! 半信半疑 ほんまかいな?

テストでここ3日ほど仕事帰りにキックしてみるのですが チョークも引かず すぐかかります。
ほんまかいな? ま とりあえず この仕様で様子を見ましょう。

これで治ったら 【fanticマイスター】の称号 頂きます!
by clubobsolute | 2010-03-03 00:03 | 整備日誌
<< クラブ ゼッケン!! 3月のカレンダー >>