レースイベントの無いこの時期 なんかきっかけが無いとバイクいじりが進みません。
「あのガラクタ 何とかしたら~。」 と 家族より温かい苦情。
アストロ引取り時におまけで貰ったFRONTERA】・・・・・何とかしましょう・・・・・。
雨ざらし放置だったのでしょう インパクトレンチでバラシ始めますが、ボルトが固着してなかなか外れません。 バナーで温めたり CRCを吹いてみたり 何とかフロント廻りは再利用出来そうな感じで外せましたが
他の部分は サンダー・セイバーソー・バンドソー・タガネ・セットハンマーを駆使しバラバラに!
こんだけ切り刻んだのは初めてですがなんか快感・・・・・・ 苦情処理完了です。
ノリノリでアストロMX化計画の作業です。 まずはフロントタイヤを19インチから21インチに替える所からです。 いきなり三又からインナーチューブが外れません・・・試行錯誤1時間・・・・バラシテビックリ
「へえ~ スペイン人はちょっとチャうね~」 アッパーブラケットに付く部分がテーパー形状に!
三又のボルトで締め付ける部分にローレット加工が! これやから色んな国のバイクは楽しいのだ。
インナーチューブ径35Φ ノーマルフォークでは長さがちょっと寂しいか? 解体したFRONTERAのフォークは長すぎて雰囲気合いません。 W1-MXに付けていたTM400フォークは34Φなんですが長さ&雰囲気よさげ。 アストロの三又に付けてみると幅ピッタリ 決定です。 何とか付けてみましょう。
得意の現場系整備で取付完了です。 次回はフロントが上がった分 リヤサスを現在付いている325mmから
350mmぐらいサスに取替えてバランスを見てみよう。
あれこれやってても
早く暖かくなって欲しいんよね~。 アスファルトがぽかぽかに! 嗚呼・・・・乗りたい!
by doigumi改め DG