人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カンリンドラムブレーキ

LOC富士でのブレーキング競争完敗から「度胸の問題とちゃうんや制動力の問題や~。」と
レース後【目黒ライニング商会】でドラム研磨とパット張替を依頼し1週間ほどで納品。

最高に爽やかな祭日の今日 朝9:00よりTJ師匠ガレージにてシュー面出し作業。
カンリンドラムブレーキ_f0200399_21513459.jpg

今までは新品シューを付けてもチョークを磨りこみ♯80ぐらいの紙ヤスリで気持削る程度
「そんなもん旋盤で削らなアカンぞ!」とチャックにシャフトを咥えゴリゴリ。
カンリンドラムブレーキ_f0200399_21572648.jpg

やっぱ最高級旋盤で寸法当たりながらすると全然ちゃいますわ!
カンリンドラムブレーキ_f0200399_2214669.jpg

ついでに苦手なリム組もやってもらい ブレーキング競争はもう勝ったも同然です!?
カンリンドラムブレーキ_f0200399_2211570.jpg

午後よりマイガレージにてリムの振れ調整をしますが振れが取れません・・・・・
1時間ほど格闘したけど【や~め~た~】  気分転換にGSSのエンジンでも掛けてみましょう。 昨晩マルコウ君のアドバイスに従ってGPキャブのニードルを上げたので始動性上がってるでしょうか?
カンリンドラムブレーキ_f0200399_22204688.jpg

キック10回 掛りません・・・・やっぱアカン・・・・プラグ外して見ますと濡れてません。
こりゃGAS入ってないんか~?と今度はアクセルをぐりぐり捻りキック⇒掛りました!
久しぶりに聞いた雄叫び! 10分程動かしストップ。 再びキック⇒すぐ再始動!
何回か止めては再始動を繰り返しましたが確実に始動性上がってきました!
クリップを一番下げたお陰か? 気を良くしてそれから夕方まで色々試したけど判ってきたで~! TIGERWORKSくん エンジンも馴染んできたのか物凄い吹け上がりやで サンクスな~!
カンリンドラムブレーキ_f0200399_22523562.jpg

1. ケッチン回避で始動時レバーを引き点火時期を遅らせてたけど【男の固定進角】で
  そのままキックした方が断然良い。(恐ろしいけど)
2. アクセルは気前良くキックと同時にグリグリ回した方が断然ええ。(温まってる時は全開)
  失敗するとキャブから不発弾の様に煙が出てド迫力なのだ。

だいたいキック1発で掛るようになったので実践練習⇒スタンドを外し跨ってキック⇒
片足で支えて蹴るのでキックペダルの強烈なキックバックから逃げれずブーツに激烈ヒット!

キックストロークが如何しても不足するので2~3回は蹴らなあかんけどもうOKやな。


カンリンドラムブレーキ_f0200399_2253311.jpg

 

TJ師匠  「日曜日は亀トラで練習でっせ」と言うたもののFANTICはこんな奥に有ります。
ゴールドで行ってもええですか~?!


by DG
  
by clubobsolute | 2011-09-23 23:08 | 整備日誌
<< 前脚資料 From Natio... AMAL GPキャブ って。 >>