BSA GOLD STAR SCRAMBLER

ええ天気の本日 亀岡トライアルランドへ軽トラに2台積んでGO
f0200399_21221467.jpg

AM10:00 TJ師匠はニューマシン ホンダRS200Tを持込み既に練習してはります。
その他オトキチファミリーや石田さんグループが来場していて本日はビンテージ色ぷんぷんです。
f0200399_21183213.jpg

f0200399_21211664.jpg

おまけで愛車FANTICも積んできたけど今日の目的はやっとエンジンの掛け方も判り始めたGSSをお日様に当てることなのだ。 UKIKEDAより引き取った後すぐTIGERWORKSに整備で入場しその後ガレージ内に入ったまま・・・・ミッションやクラッチの状態を確かめたかったんです。
f0200399_2123231.jpg

f0200399_21235614.jpg

f0200399_21243260.jpg

やはり冷えた状態での1発始動は難しく何回かキックしているうちに何とか始動。
始動時のアクセル開度が難しく「バシュ」っときますが続きません。
広いところで聞いたら意外と静かかも?と期待してたサイレンサー やっぱ爆音。

エンジンも温まりでちょっとだけ広場で走行させてもらいました!
ミッションは1UP・3DOWN クラッチは張り付いていたプレートをTIGERWORKSにて新品に交換してもらったので問題無し ブレーキも普通に効きそうで問題無し。
即レース参戦可能状態です。たぶん!!

ちょこっと乗っただけですがレース時の問題点が見えてきますた。
多分・・・スタート位置に行きエンジンストップ 全員集合したところでエンジン再スタート
中々掛らず疲労困憊。
多分・・・殆んどダンパーが効かないフロントフォークから伝わる振動で手が痺れ腱鞘炎。
多分・・・タイトコーナーでエンジン停止を避ける為半クラを多用し1周で腕パンパン。


これ全部 体鍛えたら収まる話です。 簡単な話です?  乞うご期待!



by DG












 
[PR]
by clubobsolute | 2011-09-25 22:11 | 整備日誌 | Comments(6)
Commented by TOKU at 2011-09-26 20:30 x
ジェラ~スィ!!

Fフェンダ~フュエルタンク&エンジン~サイドゼッケン~リアフェンダ、と流れるアロイがまぶしいゼ!!

トップグループに頭突っ込むのは難しいけどガンバッテ。

DG が後ろのほうトロトロは似合わんからね。

自分なら、VMXでも胸を張って後方ツーリングしたるんやけどね(笑)
Commented by tigerworks at 2011-09-26 22:26
取り合えずクラッチ緩めましょうか

近々伺いますね
Commented by DG at 2011-09-27 22:23 x
TOKUさん  出長 お疲れです。  確かにドライではトップグループに付いて行くのはキビシイ。  そやから得意のマッドコンディション 一本勝負だす。 
TIGERWORKS殿  ついでにガレージに転がってるMANXホイール持って帰ってな~。 好きやろスポークホイール。
Commented by tigerworks at 2011-09-27 23:15
スポーク、す、すっきゃ~

Commented by 貧乏単車おやじ at 2011-09-28 02:46 x
やっぱ一桁ちゃいますなぁー。
意外にフォークは3cmのストロークでも走れまっせ。
わし、跳んでたし。

タイトコーナーもトルクあったら半クラ要らんのんちゃう?
それよりコーナーでステップ擦りそう。

エキパイ美しいなぁー。サイレンサーかち上げてください。
Commented by DG at 2011-09-28 22:26 x
貧乏単車おやじさん  おひさです。
ホンマやね! エンフィールドで跳んでたわ! いける気がしてきた!
半クラちゅうかエンジンストール防ぐ為クラッチ切ってニュートラルでコーナーをクリアせにゃアカン気がします。

譲ってもらえたのは奇跡。 購入資金も嘘みたいな話で手に入れたアブク銭   命名 【バブルゴールドスター】  その内 弾けて消えるjか?。
<< 古き二輪を愛でる会2011 Maple Wheels >>