人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BSA GOLD STAR SCRAMBLER 初乗り日記

秋晴れのええ天気の日曜日   コース到着前から頭キテマス・・・・・・この前まで家の近所でガソリンを入れていたのですが廃業してしまい中国道のサービスエリアで入れようかと思ってましたらなんと【セルフスタンド】携行缶には入れれませんと断られ わざわざ三木東のインター通りすぎ次の降り口の国道まで行きましたがセルフばかりでダメ。結局 高速戻って反対車線のスタンドが今や希少価値 人の温もり感じるスタンド! これやったら伊丹空港のスタンドでアブガス買って行きゃ良かった・・・・ なんでアカンねん 朝からアドレナリン噴出です。 サポートをTIGERWORKS店主にお願いしアネックスパーク三木へやっとこさ到着。
BSA GOLD STAR SCRAMBLER 初乗り日記_f0200399_2152519.jpg

早速エンジン火入れを・・・・・なにも朝から汗かくことないわ!とエンジンスターターにて
アッサリ始動 流石オープンエリアでの空吹かしは排気音も静かに感じます!
エンジンも温まったところで一服後コースインです。
BSA GOLD STAR SCRAMBLER 初乗り日記_f0200399_21581962.jpg

暖機したしキックで簡単に掛るやろと軽くキック1発・・・・強烈ケッチン!
恐ろしや500ccシングル 高圧縮ピストン 出ました!GPキャブによる負傷者 1名・・・・
こいつはナメテかかると走る前から牙を剥きますぞ!
BSA GOLD STAR SCRAMBLER 初乗り日記_f0200399_22201248.jpg

コースイン⇒高回転で吹けが悪いです。きれいに回りません。現地にてニードルスクリューの調整をしますが改善しません。3周ほどコースをショートカットして走りコースアウト・・・・ なんだかんだキャブ調整しますが吹け悪しです。

「こりゃ爆音対策で付けたインナーサイレンサー外したら直るんとちゃう?」 
早速は外しますと⇒綺麗にレッドゾーンまで吹け上がりました! MANXのメガホンマフラーの場合は排圧が掛かってええ結果でましたが 結局このGPキャブ仕様だと糞ずまりになり
ダメやったんや~っと。

足周りは意外とイケる感じで底突きも無く、ひらひらと曲がれそう!

慣れてきたところでフルコースへ突入⇒ やっぱり予想的中!

① コーナー進入時に減速し曲がりかけますがスローが効かないGPキャブ エンストを恐れ
半クラで回転を保ったまま曲がらなならんので滅茶忙しい?
② 1速はすぐ吹け上がるし2速では多分4000rpmぐらいから猛烈にパワーが出てきてコーナー途中で振り落とされそうになるし3速ではエンストが怖くて半クラ多用で腕パンパンになるし 兎に角 簡単にはスムーズに走らせてくれません。
結論として スローの効くモノブロック辺りに交換すれば楽させてもらえそうやけどな~・・・・・


まあ750ccのノートンよりは軽いしB50よりパワーも有るし慣れたら意外とイケるんとちゃいますか?!
BSA GOLD STAR SCRAMBLER 初乗り日記_f0200399_23234160.jpg
 
TIGERWORKS店主にも試乗してもらいました。 「怖いわ~。こりゃ楽しく乗れまへん!」と。
「兎に角スムーズに乗る為にはキャブを何とかせにゃならんな~」と・・・確かに。                                        
                                                                           




ちなみにこの日 家族は町内の運動会へ 
俺は過去2年連続 最終ストレートで足が絡まりコケたので出番ナシ。(原因⇒小中高と陸上部だった為 気持だけ前に進むが足が付いて行かないのでコケル。) 



判ってます! 根性と気合だけではレースに勝てません。


by DG
by clubobsolute | 2011-10-10 23:40 | 整備日誌
<< Historic Racing... 72回 浅間ミーティング (@... >>