On Any Sanda 三木 2011 最終戦 Gold Star Scrambler

f0200399_14225227.jpg

拝啓、池田トッカン様。

8月にバタバタと伺って小雨の夜に奪い取るように頂戴したゴールドスタースクランブラーが、三木の山に谺をとどろかせて、たぶん生まれて初めてか久しぶりに泥を被って猛レースを全ういたしました。ここにご報告申し上げます。

佇んでいるだけでもそりゃもう、オーラ出しまくりのレーサーです。土を捲き上げ見る者を震撼させて、しかもスタートの出遅れをあっちゅう間に取り戻すんです。ガソリン混合気、バレルを巡る潤滑油、グリスもブッシュもたぎるほど熱くなったんと違いますか。




お店のショウルームの壇上、いちばん良いところを占めるスクランブラーを何度拝みに行ったことか。お邪魔します、と図図しく中に入り、休みの日にはガラスにへばりついて。いや、正直申しますとロードのGold Star も同じくらい見つめておりました。

縁あってクラブの仲間DG が乗ることになり、いくらでも視姦よろしくギリギリで楽しめるようになりました。レース会場での周りのみなさんの視線も尋常ではないですね。

会場ではお目にかかれませんでしたが、UK 池田のK 番頭様がお見えになりました。どんな音か聞きたかったんや、やっぱりエエなあ、と嬉しそうにしてらっしゃったのが、自分のこと以上に心に沁み入りました。

たぶんコレクターならDG のようにいきなりあの泥コースは走らせないはずです。しかしトッカンさんは飾るだけのコレクターにはお渡しにならなかったでしょうね。乗りかた、走りかたまで熱を帯びた説法に我々たじたじとしつつも、まだまだ学ぶところ大きいと思います。

f0200399_14392864.jpg
f0200399_14394167.jpg

[下写真説明]
サンダークラスのライバル、60おじさん御大、タキシードのリーダー、遠い目で思い出を語るコーナー名人どいさん。

やっぱゴールドスターはええなあ、永遠のあこがれ!!



By TOKU (一応、BSA ゴールドスターファンクラブ会長というときます)
by clubobsolute | 2011-11-01 14:52 | レース | Comments(3)
Commented by K.T at 2011-11-01 17:35 x
どうもご無沙汰してます、先日は私事でお世話になりありがとうございました。僕もファンクラブにいれてください!それはそうとTIGERWORKSのINUさんにもお願いしてますが、今年は是非忘年会してください。なかなかタイミングが合わずレースにはいかませんでしたが、こんなイカしたCRAZYなおっちゃん達と一緒に飲みたいです!PS.肉は重いので旨い魚料理+鍋でお願いします。
Commented by DG at 2011-11-01 22:20 x
TOKU殿     確かTIサーキットの帰りでしょうか 「チョッとええ奴見に行く?」と誘われショールームの硝子越しに初めて見たGSS 正直 2ヶ月後にレースで使うなんて想像出来ませんでした。  過去何人もの人が譲渡を断られ続けたそうで口々に 「よう売ってくれたよな~」って関心されましたよ。

譲渡交渉時 「これは未走行新車で・・・・・」と言われた時に 「そりゃ俺にはもったいない レースで使うバイクを買いに来たんやから」と失礼な言い方をして奥様が寂しそうな顔をした時はチョッとブルーになりましたが 結果的に後日 「レースで使う人に買ってもらった方がええ」との事で 本当ホッとしましたよ。 報告遅れましたがレース当日奥様より餞別頂きました。        それとチョッと前なら「ゴールドなんて維持が大変」みたいなイメージが有りましたが TIGERWORKSが最近ゴールドを数台手掛けていたので 「壊れても店に置いて帰ったらOKや」みたいな感じが購入の大きな後押しやったね。  

俺もUK‐IKEDAの番頭さんが嬉しそうに話してくれたのは一番沁みましたよ。   




Commented by tigerworks at 2011-11-02 00:03
KT様、忘年会しましょ!!!TJ会ね

TOKUさんDGさん
何か良いですね~ええマシンには様々纏わるヒストリーがね。
思い入れが有るから関わる人たちを熱くさせますね。
今日S上さんからもゴールドとAJS7Rのお話を聞かせてもらってました。
有名な名神を7Rでパ○カーと競争したのって、S上さんでもU野さんでもなくあの人やったんですね。
<< On Any Sanda 三木... On Any Sanda 三木... >>