人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョー開き直りツーリング

4月15日(日)、この好日にオートバイに乗れるのに乗らなかった人はいないでしょうね~

チョー開き直りツーリング_f0200399_23304335.jpg

針テラス某所に、38台、40人が集合。
ツーリングの主催がどこのお店とは言えませんが、ん~、お客はみんなおしゃれ。
お店は開き直ってますがね。

チョー開き直りツーリング_f0200399_23323290.jpg
チョー開き直りツーリング_f0200399_23324628.jpg

べつのお店からなのですが、ふだんはVMX というキャテゴリー専科だそうですが、ん~、30年ぶりに保安部品つきのオートバイでのツーリング。 つまり、男同士の友情出演。

チョー開き直りツーリング_f0200399_23343535.jpg

たくさんの台数の引率をお客に任せて、一番後ろにいた人。
まだ走り出して間もないのに、表情に開き直りの風が吹いていませんか。

チョー開き直りツーリング_f0200399_2336943.jpg

湖畔の桜は見事というほかないですね。
青い水面に映える淡いピンク。
さ、休憩しまひょ。

チョー開き直りツーリング_f0200399_23383895.jpg

友情出演ありがとうございます。
ACTS で鳴らした名キャメラマン、山道の編隊を縫いながら被写体を追います。
初めて見た素人連は、「あの人スゴイ。GL1000をあんなにコロコロ転がしてる…」 と絶句しました。

チョー開き直りツーリング_f0200399_23412558.jpg

来週のOn Any Sanda 。 かたやデビュー戦、かたや一年半ぶりなので、腰が引けていますね。

チョー開き直りツーリング_f0200399_2342313.jpg

ドイツ贔屓の紳士ですが、最近とみにオブソリを意識してくれまして、少々残念な方向に進んでいらっしゃいます、ね、Y さん。 あ、オブソリのTシャツ準備しておきますね。

チョー開き直りツーリング_f0200399_234423100.jpg

もっと残念な二組。
ツーリング開始後、わずか10分にしてハグれてしまった別の友情出演者たち。
小倉IC から出て、みんなと同じ方向に舵が向かず、名阪スポーツランドに行ってモトクロスしようとしたのでした。
しかも、一台は泣く子も黙る、CJ360Tですよ。
参加者のBマスターは、普段は暗いブログしか書かないのに、CJ を見るや、昔の教習車の話で郷愁を語るのでした(ここ笑うとこ)。

チョー開き直りツーリング_f0200399_23482042.jpg
チョー開き直りツーリング_f0200399_23484675.jpg

予定になかったどこぞの桜祭りに迷い込みます。
急坂を登らされて怒髪天を衝く人。
登った先に桜がなくて怒髪天を衝く人。
怒髪天を衝きそうな女子には、桜餅を買い与えて黙らせます。
桜祭り、良かったですヨ。 特に天童よしみ似の歌のおねえさん。

画像にはありませんが、さらに大きく開き直る人がいました。少し汗だくでした。

チョー開き直りツーリング_f0200399_23525792.jpg

神戸の靴職人のロッコさん。
優しい表情がいかした紳士ですけど、足元を見る目はさすがプロ。

チョー開き直りツーリング_f0200399_23554780.jpg

友情出演のいしだくんをして、最も男らしいバイクと言わしめたCB450K1。
となりには、戦前英車が似合いそうな気がしてたまらないドイツ車紳士のY さん。

チョー開き直りツーリング_f0200399_23575777.jpg

オートバイだらけのツーリングでした。

チョー開き直りツーリング_f0200399_23582751.jpg

なにせ、突然、「バカヤロー」 解散のツーリングなのでした。
「米よこせ」 じゃなくて 「ガソリンよこせ」 とにじり寄る民衆に対して、「そんなもんネエよ」 と開き直る某店長。
リザーブになって険しい表情のハーレー氏、下りのつづら折れを延々走らされて修行僧になってしまったセパハンW650 氏、みんなで真剣に地図を調べて開業しているGS を探しているのにこの表情です。

あ、カオリン、それ灯油のノズル。

R42 方向にガソリン求めて走る組、予定ルートで行けそうな組、木っ端みじんに分解したツーリングでしたが、開き直りが奏功したのでしょうか、てんでバラバラだったオートバイが針テラスで見事再会した、涙モノのツーリングでした。

なんやかんやありましたとも。しかし帰宅後のビールですべては美しい思い出に。
ありがとうございました、マックスフリッツ神戸店さま。


By TOKU
by clubobsolute | 2012-04-16 00:14 | ツーリング
<< 速報、Legend of Cl... まずはカタチから。 >>