人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Legend of Classic 第1戦 筑波 レポ

良い天気の日曜日 筑波サーキットでの Legend of Classic 第1戦 は無事終わりました。
年明けから仕事に追われ気が付けばレースシーズン到来。
バタバタで乗りこんだ筑波・・・・ 行って良かった! 楽しかった! 
Legend of Classic 第1戦 筑波 レポ_f0200399_2110544.jpg
 昨年は富士サーキットの2戦のみで筑波は行けずじまい。 前の年 TRITONでの初筑波はマシントラブルでまともに走れず 遠い&怖いイメージが有って足が向かなかったんですわ。
Legend of Classic 第1戦 筑波 レポ_f0200399_21113369.jpg

到着するとパドックはいつものLOCメンバーが多数来場していて和やかな雰囲気です。
関東勢はいつもながらお洒落な感じで 年を追う毎に 【大阪のガラの悪いオッサン連中】みたいな感じが倍増してます。 良いんだか?悪いんだか?・・・・・・
Legend of Classic 第1戦 筑波 レポ_f0200399_21473584.jpg
   
HASI先輩のスターティンググリッドは3列目! 1コーナーがクリアに見えてます。
マシンの調子も良さそうで 難しいコーナーばかりの筑波で本領発揮です。
結果 クラス3位 4stでは断トツ1位! ハイエースで飛ばして来た甲斐有りましたね~! 

この後 浪人生の息子が初めてコースに入りHASI先輩のマシンのスターター係をやったんですが問題発生。 エンジン始動後すぐにピットエリアへ退散せなアカンのに逆方向のコース脇に行き立ち尽くして居たもんやから 【早よ出んか~】と係の人に怒られ退散。
早く大学に合格しピットエリアでの作法を学んでもらいたいもんです。
Legend of Classic 第1戦 筑波 レポ_f0200399_2265578.jpg
 
TJ師匠のG50は早くも熟成期に。 何もせずとも激速です。 何時になったら付いていけるのでしょう?  タイムアタックではCB500勢を抑えて同排気量 最速です! 英車シングルでも国産4気筒に勝てるんですね!  
Legend of Classic 第1戦 筑波 レポ_f0200399_2221630.jpg

この写真は朝のタイムアタック中に焼き付きサブエリアから押して出て来たTANJI先生です。
この日のスズキ50CC勢は皆焼き付いてたそうです。 2STはデリケートなんですね~。
しかし驚くなかれ 決勝の結果は堂々1位! 流石です。
帰り際 トランポを覗くとまたまた見知らぬマシンが積んで有ります。本物のGPマシンです。
欲しい物は全て手に入れる気合と根性! また先生に教えられました。
Legend of Classic 第1戦 筑波 レポ_f0200399_2237848.jpg

我MANXは当然ですが絶好調です。TIサーキットでのセッティングのままで走りましたがほぼ全域ストレス無く回りモルナー社でのオーバーホールは大成功です! 
決勝ではレッドシグナルが消え次の色が点いたらスタートと勘違いし出遅れ・・・(レッドが消えたらスタート) 後方からのスタートに為りましたが周回を重ねる毎にシフトダウンタイミング・ブレーキ&ラインが少しずつ判ってきてそれなりのペースで走れたんよ~!
結果 1分22秒・・・初めての2位  「20秒切れてるかな?」と期待してたけど現在の実力でしょう。
だだ今回のレースでMANXの乗り方が少し判ってきたかな?! 次回の富士は飛躍的にタイムアップ出来そうなのだ!
Legend of Classic 第1戦 筑波 レポ_f0200399_23142886.jpg

決勝前 ピットエリアにて記念撮影です。
2人共 大阪より遠路はるばる筑波まで息子を連れ出し手伝いさせてます。
勿論2人共 日当払ってます。 「日当要らんから持ってるバイクに乗らしてくれ」なんて言われたら たぶん「バイクなんか危ないから止めとけ」と言うやろね2人共。


BY DG
by clubobsolute | 2012-04-19 23:23 | レース
<< 雨ですけどONANYSANDA... 速報、Legend of Cl... >>