人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012 07 28-29 ACTS @川越 No. 3

今晩、TigerworksさんがSP370(公道用)を引き取りに来てくれまして、「ホンマは自分が率先してレース出なアカンね~」と熱っぽく語っていました。 10月のオンエニイ、11月(?)のチキチキはそれが実現してテントがにぎやかになるといいです!!

■ まとBさん、可愛い坊やにカッコいいお父ちゃん見せて!!

■ ヒライ庵さん、今年まだレースしてないやろ~

■ G3も復帰が待ち遠しいヨ。

■ TJ 師匠、ビクター塩漬けになりまっせ。

■ はっしゃんセンパイ、暑いですが一台製作してくださいな。

■ イシダくん、新しいショックはもっと使わな。

■ カオリン、乾いたコースでレースしようぜ。 (フジロック良かったみたいやな)

■ ひらのさんも乾いたコンディション初レースできますように。

■ 関東組(ちょんさん、ssmさん)もよろしくお願いします。

2012 07 28-29 ACTS @川越 No. 3_f0200399_223028100.jpg

で、ACTS レポート再開いたします。

いきなりのコレ。 ディテールが完璧すぎて、まるで当時のアレみたいです。 エンジンマウントもスイングアームもマフラーもフレームも… 何を語っても実物の迫力には参ります。

土曜日にパドックをうろついてると、本部テントの奥で見つけました。 保安部品が付いてますが、レーシーですね、という訳で許可をいただいて写真撮らせてもらいましたよ。



2012 07 28-29 ACTS @川越 No. 3_f0200399_22342218.jpg

東独MZとステキなつなぎ服のどちらにも目がいきます! 
自分もセルペットやB100、B120などなど大好物です。

2012 07 28-29 ACTS @川越 No. 3_f0200399_2236969.jpg

そのMZのタンクキャップには、じつに誇らしげにチャンピヨンの輝かしい印が。

MZの敵は、西独Maicoだったのでしょうか、それとも同じ共産圏バイクも、すべての西側メイカーも含まれていたのでしょうか。

2012 07 28-29 ACTS @川越 No. 3_f0200399_22381660.jpg

夕暮れ時にコースから出てきたのは…
最近、城南・大和界隈でチョー注目のマーチン号です。
(天狗スピードのHくんも所有だとか)
Facebookに出させてもらったのと同じ内容ですが、その日は鈴鹿8耐。
焦点が合ってるような合ってないような二眼ライトは、まるで耐久レースから飛び出てきたみたいでした。
(自分だけですかね、そんなアホなこと感じるの)

2012 07 28-29 ACTS @川越 No. 3_f0200399_22411526.jpg

HOLLYさんのところでは、70年後半~80年代前半のマシンが売り出し中でした。
スキルも無いのでこんな激しい原色マシンは、もうムリです(笑)
SP370を卒業したら、OHVに乗りたいです。

2012 07 28-29 ACTS @川越 No. 3_f0200399_22432561.jpg

耐久レース中のここのテントは、マシンの出入り、人の出入りがすごくて、一番の活気でした。

2012 07 28-29 ACTS @川越 No. 3_f0200399_22451641.jpg

こちらも雰囲気がいいので撮らせてもらいました。
走らせると怖そうですが、TMのカタチ好きです。

2012 07 28-29 ACTS @川越 No. 3_f0200399_22475911.jpg

花紀京さんは、四サイクルに転向しました。
乗りやすい、速い~
DG の証言: 250ccでもXT500に負けてへんかった!!
耐久ではボロいMTX80で大活躍! 上位入賞! おめでとうございます。

2012 07 28-29 ACTS @川越 No. 3_f0200399_22504849.jpg

#199、SP370さん、顔を見るなり、『大阪の人? 春は走ってなかったねえ』と声掛けてくださいました。
同じSPでも走りが違うのはナゼ? とかアホなことは考えません。

次はユープケッチャのお話ですぞ。

つづく。

By TOKU
by clubobsolute | 2012-07-31 23:00 | レース
<< 2012 07 28-29 A... 2012 07 28-29 A... >>