人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ROB NORTH TRIDENT 初レース

暑くも無く寒くも無く最高な天気で迎えた  LOC第1戦筑波・・・・ ROB NORTH TRIDENT のビックパワー&強烈ブレーキに今までに無い緊張と恐怖感でゲートIN。
ROB NORTH TRIDENT   初レース_f0200399_2244626.jpg

午前の予選開始時刻・・・・それまでの緊張状態が嘘の様に無くなる⇒たぶん糸がプッツリ切れたのでしょう。 読破した「誰でも解る!初めてのサーキット走行」に書いてあった内容を
思いだしながら走行。 膝のバンクセンサーも削れ ルンルン走行!
結果 1分18秒 総合9位 クラス4位  と予想外の結果に大満足だったのです!
ROB NORTH TRIDENT   初レース_f0200399_22302977.jpg

予選終了後 サポートメンバーのtetsuさんがコーナー立ち上がり時のマシン挙動を指摘。 改善すべくプリロード&ダンピング調整を実行。  丁度その頃 同じクラスの最速男 XSの星さんが「専属メカニック付きですか?」とクラブテントに立ち寄ってくれたので「星さんに追い付く為にはこれ位せにゃ為りませんよね~」とトップライダーの仲間入り気分で会話が弾むのでした。

サス調整は細かく何度もミリ単位で1G状態と0G状態をチェック メモ書きして再計算・・・ んでtetsuさんが「如何します?」・・・・「ガッツリいっとこ」・・・「了解です!?」

決勝は3列目9番グリッドなのでロケットスタートすればもしかして? と シグナル消灯⇒
クラッチミート・・・・えぇ~? 進まんがな このクロスミッションはリヤ51丁でもダメなの~?  いきなり5、6台に抜かれ テンションも一瞬下がりましたが アクセルをワイドオープン9000rpmまできっちり回すとエライ勢いで加速するので【直線番長】の本領発揮で
次々とストレートでパス。  周回を重ねる毎にブレーキングの恐怖心も無く為り「兎に角 直線じゃ~」とガッツリブレーキ⇒のろのろコーナー⇒ワイドオープン直線で あれよあれよ
 でクラス3位走行中のW1-SA小林クンが射程距離に・・・・レース前 「W1サウンドはもう飽きたんや 3気筒サウンドを聞かせたるからな。」と小林クンに約束していたので 「それでは実行しましょう。」と更にアクセルオープン⇒第1ヘアピン立ち上がり リヤタイヤが流れスライド⇒カウンター(気分) 嗚呼~怖。 動画で確認すると一瞬の事ですが本人は大騒ぎなのでした(笑)。

結果 総合 クラス4位 ベストラップ5周目 1‘16,401(XS星さん1‘14,676)
と大満足の結果! ちなみに今までのベストラップは1‘22,245なので6秒短縮!



6月の第2戦は富士サーキット! 1.8kmのストレート!高速コーナー多数の超高速コース!
この【直線番長号】の為に作られたサーキットです! 今からお祭り騒ぎです。
えらいこっちゃ(笑)。


by DG

 
by clubobsolute | 2013-04-16 17:51 | レース
<< 余韻に浸る 2013 LEGEND OF ... >>