用事でR1→R170と走れば、自然と舵が師匠のアジトに。
先日亀岡で咆哮をあげそであげなかった正式名称CB750改またはCB750R。
師匠から召集令状をもらった大将(顔出しNGなんですって)の言われるままにカメラを向けると。
見事にゴッツンコです。
LOCを本気で走ろうとしているレーシングライダーのお気持ちお察しいたします。
でも、バルブは新規製作、0.5日で仕上がるというミラクル…
カムのリフトを抑えてやろうという作戦です。
この際SOHCからツインカムに。
いやいや、V8エンジン化でけるぞ。
冗談はさておき…
黙々と手を動かし、iPhone片手、ノギス片手に加工屋さんと打合せする師匠です。
その傍ら、「TOKUさん、なんでワシが四サイクルの部品を触るワケ?」とブーイング。
そもそも腰上を開けるのにエンジンまるごと下ろすのが不本意なご様子の大将。
シリンダーヘッド、ややこしすぎる、と。
この時点で土曜の4:30PM。
「明日エンジンかかるのか」以前の話ではありますが、そこを何とか、原動力は師匠の意地!
日曜日にはDGも助っ人でやってくるとか。
自分は、暫時自由人ではなくなってしまい、申し訳なくも辞去…
幸運を祈ります!
夜中にRSCの鉛管服を着たこびとさんが大勢やってきて、せっせとエンジンを仕上げてくれますように。
夜になって、二サイクル大将からメールが。
添付されていた写真です。
↓ ↓ ↓
心臓に悪い…
コンロッドのメタルが…
全バラになったエンジン。
たぶん、師匠はますます燃えるはず。
Make it happen! ですよ、きっと。
By TOKU