人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ROB NORTH TRIDENT 最高速チャレンジ

レースが終わって1週間・・・未だ燃え尽きたまま なのです。
ROB NORTH TRIDENT   最高速チャレンジ_f0200399_21261124.jpg

4月のLOC筑波第1戦決勝終了後から 「こりゃ富士はイケるかも?」と妄想期間約2カ月
【Pole to Win】 遂にその日が来る・・・!


今回は家族同伴なのでクラブ員の皆さんとは別行動にて富士入り。
完璧な旅は計画通り! いつもは素通りする小奇麗なサービスエリアを当然の如く立ち寄り
食事&ショッピング・・・・翌日に控えるレースへ向け最大限の接待を実行! ご満悦での富士入りが出来 優勝はほぼ確定です(爆)。
ROB NORTH TRIDENT   最高速チャレンジ_f0200399_21383546.jpg

レース当日 いきなり問題発生・・・・・

暖機場にて半クラッチを当て静止状態からの前進×2回→クラッチディスクから煙と異臭が・・・ 丸焼けです! クラッチが・・・・ 嗚呼 神様!  
最高速チャレンジ用に替えた44丁が裏目に出たのだ。 予想していた静止状態からのスタート問題・・・・コースに出る前から予想的中です(爆)。

慌ててピットに戻り整備開始です。車検長アラキさん指導の元 杉本君やバイキングさん、亀トラ工場長にtetsuさんの作業で焼けたプレートの表面をサンドペーパーで削りクラッチディスクの復元そしてスプロケットを44丁から48丁に交換! 予選開始まで30分しか無く大慌て・・・みんなのお陰で何とか間に合ったのだ。 
ROB NORTH TRIDENT   最高速チャレンジ_f0200399_22453011.jpg

予選開始  クラッチトラブルの不安を抱えたまま スタートです。1周、2周と周回を重ねますが滑る様子は無し  いよいよフルスロットル!最高速チャレンジや!

あれ?なんか変? 何時もは9000rpmまでキッチリ回りますが なんだか8000rpmしか回りません。おまけに48丁にした為 ストレートではタワー前あたりで吹け切り1コーナー手前までパーシャルスロットル・・・んん~残念。
ROB NORTH TRIDENT   最高速チャレンジ_f0200399_21143718.jpg

結果 2分26秒09 で総合6位 クラス3位・・・昨年MANXで2分28秒だったので 何か微妙・・・・ まあ完走出来たので良しとしましょう。 

走行後プラグの焼け具合をチェックすると 真っ黒! やはりメインジェットを空気が薄い富士用に低くするべきだったのだ。 真っ白になるまで絞り込めば160mphは固かったのにね(笑)。  ちなみにGPS計測で最高速215km・・・あと僅か60kmです(笑)。 


「3気筒って如何なんでしょうか?」 「そんなもんエエに決まっとるがな」 「欲しいけどな~」 「今乗らんで何時乗んねん 300km近くでるぞ! 今日持って帰らんかえ」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 「はい そうします!」

最高に楽しいよね~!!
ROB NORTH TRIDENT   最高速チャレンジ_f0200399_21503958.jpg
 
決勝は6番グリッドからのスタートですが静止状態からの半クラッチスタートは絶対出来ないので我慢のスタートでした。 予測通り いきなり ごぼう抜きされ1コーナー突入!
2コーナーで10番手位でしょうか? それからは必至の追い上げ オイル処理の粉を踏みながら恐る恐るのアクセルオープン。 そして5周で無事チェッカー。

結果は 総合4位 クラス2位 Fastest Lap 2分21秒91と 予想外の結果! やっぱ決勝になると何か出てくるんでしょうか?  MANXでは2分28秒だったので約7秒短縮! こりゃ益々面白く為ってきたぞ~! 【Pole to Win】を酒のツマミに来年まで呑み続けれまっせ!!
ROB NORTH TRIDENT   最高速チャレンジ_f0200399_221778.jpg

今回の【DAYTONA祭】では大阪・東京より大勢サポートに来てくれクラブテントも大変賑やかでした。 皆さんサポート&応援 有難うございました。
仲間みんなで楽しさを共有出来ることに感謝です。


予選直前 スター長瀬くんのキャンセルが判った時  一瞬凍りつきましたが その後の皆さんの愛情フォローのお陰でヨメもムスメもそれなりに楽しめた様子です。



こんなに立派な女子高生になったムスメは 「まあ何処走ってるか判らんちゅうことも無かったしエエんとちゃう」 と申してオリマシタ。




 

by DG
 
by clubobsolute | 2013-07-08 22:51 | CLASSIC ROAD RACE
<< Jiroさん。 その差とは。 >>