レースが終わって1週間・・・未だ燃え尽きたまま なのです。
4月のLOC筑波第1戦決勝終了後から 「こりゃ富士はイケるかも?」と妄想期間約2カ月 【Pole to Win】 遂にその日が来る・・・! 今回は家族同伴なのでクラブ員の皆さんとは別行動にて富士入り。 完璧な旅は計画通り! いつもは素通りする小奇麗なサービスエリアを当然の如く立ち寄り 食事&ショッピング・・・・翌日に控えるレースへ向け最大限の接待を実行! ご満悦での富士入りが出来 優勝はほぼ確定です(爆)。 レース当日 いきなり問題発生・・・・・ 暖機場にて半クラッチを当て静止状態からの前進×2回→クラッチディスクから煙と異臭が・・・ 丸焼けです! クラッチが・・・・ 嗚呼 神様! 最高速チャレンジ用に替えた44丁が裏目に出たのだ。 予想していた静止状態からのスタート問題・・・・コースに出る前から予想的中です(爆)。 慌ててピットに戻り整備開始です。車検長アラキさん指導の元 杉本君やバイキングさん、亀トラ工場長にtetsuさんの作業で焼けたプレートの表面をサンドペーパーで削りクラッチディスクの復元そしてスプロケットを44丁から48丁に交換! 予選開始まで30分しか無く大慌て・・・みんなのお陰で何とか間に合ったのだ。 予選開始 クラッチトラブルの不安を抱えたまま スタートです。1周、2周と周回を重ねますが滑る様子は無し いよいよフルスロットル!最高速チャレンジや! あれ?なんか変? 何時もは9000rpmまでキッチリ回りますが なんだか8000rpmしか回りません。おまけに48丁にした為 ストレートではタワー前あたりで吹け切り1コーナー手前までパーシャルスロットル・・・んん~残念。 結果 2分26秒09 で総合6位 クラス3位・・・昨年MANXで2分28秒だったので 何か微妙・・・・ まあ完走出来たので良しとしましょう。 走行後プラグの焼け具合をチェックすると 真っ黒! やはりメインジェットを空気が薄い富士用に低くするべきだったのだ。 真っ白になるまで絞り込めば160mphは固かったのにね(笑)。 ちなみにGPS計測で最高速215km・・・あと僅か60kmです(笑)。 「3気筒って如何なんでしょうか?」 「そんなもんエエに決まっとるがな」 「欲しいけどな~」 「今乗らんで何時乗んねん 300km近くでるぞ! 今日持って帰らんかえ」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 「はい そうします!」 最高に楽しいよね~!! 決勝は6番グリッドからのスタートですが静止状態からの半クラッチスタートは絶対出来ないので我慢のスタートでした。 予測通り いきなり ごぼう抜きされ1コーナー突入! 2コーナーで10番手位でしょうか? それからは必至の追い上げ オイル処理の粉を踏みながら恐る恐るのアクセルオープン。 そして5周で無事チェッカー。 結果は 総合4位 クラス2位 Fastest Lap 2分21秒91と 予想外の結果! やっぱ決勝になると何か出てくるんでしょうか? MANXでは2分28秒だったので約7秒短縮! こりゃ益々面白く為ってきたぞ~! 【Pole to Win】を酒のツマミに来年まで呑み続けれまっせ!! 今回の【DAYTONA祭】では大阪・東京より大勢サポートに来てくれクラブテントも大変賑やかでした。 皆さんサポート&応援 有難うございました。 仲間みんなで楽しさを共有出来ることに感謝です。 予選直前 スター長瀬くんのキャンセルが判った時 一瞬凍りつきましたが その後の皆さんの愛情フォローのお陰でヨメもムスメもそれなりに楽しめた様子です。 こんなに立派な女子高生になったムスメは 「まあ何処走ってるか判らんちゅうことも無かったしエエんとちゃう」 と申してオリマシタ。 by DG
by clubobsolute
| 2013-07-08 22:51
| CLASSIC ROAD RACE
|
カテゴリ
全体 レース VMXガールズコレクション イベント バイクコレクション ビンテージコレクション ビンテージトライアル 告知 研修旅行 整備日誌 CLASSIC ROAD RACE オブソリFLAT TRACK ツーリング オブソリ Cafe Racer つれづれおぶそり 未分類 以前の記事
2020年 11月 2019年 10月 2019年 05月 2019年 01月 2018年 11月 2018年 10月 2018年 08月 2018年 06月 2018年 05月 2018年 04月 2018年 03月 2018年 01月 2017年 12月 2017年 11月 2017年 10月 2017年 09月 2017年 08月 2017年 07月 2017年 06月 2017年 05月 2017年 04月 2017年 03月 2017年 02月 2017年 01月 2016年 12月 2016年 11月 2016年 10月 2016年 09月 2016年 08月 2016年 07月 2016年 06月 2016年 05月 2016年 04月 2016年 03月 2016年 02月 2016年 01月 2015年 12月 2015年 11月 2015年 10月 2015年 09月 2015年 08月 2015年 07月 2015年 06月 2015年 05月 2015年 04月 2015年 03月 2015年 02月 2015年 01月 2014年 12月 2014年 11月 2014年 10月 2014年 09月 2014年 08月 2014年 07月 2014年 06月 2014年 05月 2014年 04月 2014年 03月 2014年 02月 2014年 01月 2013年 12月 2013年 11月 2013年 10月 2013年 09月 2013年 08月 2013年 07月 2013年 06月 2013年 05月 2013年 04月 2013年 03月 2013年 02月 2013年 01月 2012年 12月 2012年 11月 2012年 10月 2012年 09月 2012年 08月 2012年 07月 2012年 06月 2012年 05月 2012年 04月 2012年 03月 2012年 02月 2012年 01月 2011年 12月 2011年 11月 2011年 10月 2011年 09月 2011年 08月 2011年 07月 2011年 06月 2011年 05月 2011年 04月 2011年 03月 2011年 02月 2011年 01月 2010年 12月 2010年 11月 2010年 10月 2010年 09月 2010年 08月 2010年 07月 2010年 06月 2010年 05月 2010年 04月 2010年 03月 2010年 02月 2010年 01月 2009年 12月 2009年 11月 2009年 10月 2009年 09月 2009年 08月 2009年 07月 2009年 06月 2009年 05月 2009年 04月 2009年 03月 リンク
北の椅子と
TIGERworks Rollings ON ANY SANDA maxfritz神戸 Endress Summer A.C.T.S. Legend of Classic hollyequip FEVHOTS ATGET STYLE 亀岡トライアルランド tetsu room RUSTLESS 最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
ファン申請 |
||