人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ROB NORTH TRIDENT 最終レース。

レースの2週間前 「竣工検査 1週間延ばしてもイイですよ。」と役所担当者・・・
 「絶対アカン! 何が有っても27日に検査受けるで。」・・・・
 「休み無しでやっても無理ちゃう」・・・「休み無しでやったらええがな」・・・

そんなこんなで 2013年9月28日  LOC最終戦 筑波の地に 仁王立ちしておりました。 
ROB NORTH TRIDENT  最終レース。_f0200399_21175325.jpg

*写真が1枚も撮れなかったのでRACING PHOTO LOOP さんの素晴らしい写真なんぞ。



第1戦筑波でのTRIDENT初レースで 1分16秒401 とそれなりのタイムが出たので今回は当然14秒台 表彰台間違い無しと思ってましたが・・・・・

XSの星さん→CBのロッカーズさん→俺 の図式で描いていたレース展開→もしかして勝っちゃたりして!!! と【捕らぬ狸の皮算用】

・・・・・思わぬ伏兵が出現 2台の750ccTRIUMPH  何と14秒台・・・・・2気筒で!
こっちは3気筒なんやぞ! なんなのよ!!(オネェ風) 完敗です。

決勝タイムは1分16秒048と初レースと殆んど変りなし クラス5位でIBレディからの祝福も無し。 敗因はディスクブレーキの激制動力に慣れ 突っ込み過ぎて立ち上がりアクセル開けれずストレートでスピード伸ばせず・・・・ スタートでの失敗が無かっても表彰台は無理だったでしょうね。 今の腕ではこれが限界か? 最速イタ車が異常に欲しくなってきたぞ~(爆)


決勝前 W1小林クンと楽しい話題で和気あいあいと盛り上がりましたがレースが始まった途端アウトからえらい勢いで責め立てられ レース仲間とは微妙な関係だと再認識したのだ(笑)!

 

今回も皆さんのサポートのお陰で楽しくレースが出来ました。サンクス!


残るは11月3日の SIDEWAY TROPHY サイドウェイ トロフィー 
MANXエンジンも先日英国より帰国したので 1年振りでMANXで走るぞ~!


by DG
by clubobsolute | 2013-10-03 22:38 | CLASSIC ROAD RACE
<< MANX NORTON  2回... LOC、やっぱカッコエエです、... >>