人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015.05.31 D.O.R.C デッド・オア・ライド・クラッシクス (女子部員編)

Dead or Ride Classics。物騒なネーミング(笑)
勝手な解釈ですが、LOCの西日本出前エベント。。。でよろしいんでしょうか?
2015.05.31 D.O.R.C デッド・オア・ライド・クラッシクス (女子部員編)_f0200399_21523121.jpg

昨日までアンパンマンがまたがっていたレーサー。 いつ見てもフライング乗りでした♫
え? 良く見えない? 
2015.05.31 D.O.R.C デッド・オア・ライド・クラッシクス (女子部員編)_f0200399_21525010.jpg

CB125SにRSCフルキットをぶち込んだ昭和なレーサー。
水色のダサいカラーリングは、真の性能をぼやつかせ、見る者がついつい侮ってしまいますが、各部を見るにつけその凄さったら。
16,000RPMスケールの回転計は、12時方向が13,500RPM!
手練れたライダーでさえ、真価を発揮させるのはエラい難しそうです。

そんなスペシャルレーサーを絹部員に乗せようというTJ師匠。
2015.05.31 D.O.R.C デッド・オア・ライド・クラッシクス (女子部員編)_f0200399_21531110.jpg

車検後の記念撮影。
クランクを破壊したCB500レーサーも5年ぶりに日の目を見ることになりましたよ!


こちらはウワサのCB450レーサー!
すばらしいです。 速さにも驚きました。
2015.05.31 D.O.R.C デッド・オア・ライド・クラッシクス (女子部員編)_f0200399_21574152.jpg



ライダースミーティング後の記念撮影。
2015.05.31 D.O.R.C デッド・オア・ライド・クラッシクス (女子部員編)_f0200399_215984.jpg

予報が外れて、エエ天気になってよかったな~



車検のヒトコマ、フタコマ。
2015.05.31 D.O.R.C デッド・オア・ライド・クラッシクス (女子部員編)_f0200399_2203556.jpg

お色直しとなったMatchless G50にレンズを向けると、オーナーのKさんが、「そこのゼッケン1と同じフレームに入れないでね!」とひと言。 すみません、しっかり入っております(__)

その①番
2015.05.31 D.O.R.C デッド・オア・ライド・クラッシクス (女子部員編)_f0200399_2222560.jpg

C200の車検時間が他よりも長く感じたのは、自分だけでしょうか?
外見を裏切る速さ! レースをするために生まれたのではないでしょうに、レースさせられて、その前にはオジサンたちにアチコチ検品されて。。。



オブソリテント。
2015.05.31 D.O.R.C デッド・オア・ライド・クラッシクス (女子部員編)_f0200399_2242394.jpg

この日は強風で、このショットでもすでに輪郭がひしゃげかけているのがわかりますね。
節々が曲がってはいけない方向に折れてきました(まるでフラットトラックでコケた自分のヒザのように)ので、テントごとブッ飛んではいけないと、早々と撤収することに。 終了まで炎天下の一日。


♯128 はっしゃんセンパイのSL250に見守られるDBD34は、T中さんとともにサーキットデビュー。
2015.05.31 D.O.R.C デッド・オア・ライド・クラッシクス (女子部員編)_f0200399_2283043.jpg

ガラスは全部テーピング、ゆえにタコメーターも見えず(笑)


工場長がIさんの1929年Sun Beamを詳しくチェック。
2015.05.31 D.O.R.C デッド・オア・ライド・クラッシクス (女子部員編)_f0200399_22105167.jpg

2015.05.31 D.O.R.C デッド・オア・ライド・クラッシクス (女子部員編)_f0200399_2211872.jpg

自分も話を聞きながら各部に見入っておりました、唸ります。 唸らされます。
2015.05.31 D.O.R.C デッド・オア・ライド・クラッシクス (女子部員編)_f0200399_22121560.jpg

どこ見てもコーフンします。
昭和4年から、ようこそ!
そしてIさんが鞭を入れると、これがまた素晴らしい! 例えるにSpeedというよりはVelocity。


じつは、完熟走行枠は始まっているんですが、絹ちゃんは記念撮影中(笑)
2015.05.31 D.O.R.C デッド・オア・ライド・クラッシクス (女子部員編)_f0200399_22142194.jpg

オトキチさんから借用したというバギー玉井のレザースーツがドンピシャ。
峰不二子を髣髴とさせるサービスショットもあるのですが、イケズな筆者、ここまでで止めます(笑)

そのとき、乗車予定のCB125Sはというと、TJ師匠たちの手で入念に準備中(^^)
2015.05.31 D.O.R.C デッド・オア・ライド・クラッシクス (女子部員編)_f0200399_22172186.jpg

敢えて申しませんが、部品いろいろナマ着替え。。。
キャブとかポイントとか。。。


コース上ではマルコウ工場長がラビットをブッチ!
2015.05.31 D.O.R.C デッド・オア・ライド・クラッシクス (女子部員編)_f0200399_22183733.jpg



作業風景も撮らなアカンし、走行写真もおさえとかないと、ということでアチコチ走り回っております。
パドックからコースが猫の額のようにすぐそこで良かったです!


さて、いよいよ吹け上がりも本調子。 師匠が試運転したのち、いよいよ正ライダーが。
三角木馬に近い、横幅10センチのシートにぐいぐいとお邪魔します~
2015.05.31 D.O.R.C デッド・オア・ライド・クラッシクス (女子部員編)_f0200399_22211576.jpg

ヨシャー!
と思うたのも束の間。
2015.05.31 D.O.R.C デッド・オア・ライド・クラッシクス (女子部員編)_f0200399_22214465.jpg

そりゃ、難しいッスよね!
自分でも、この125を走らせる自信はありません!(と自信満々に申します)
師匠、DG総監督(独特の腹話術でピーキーなレーサーのアクセルワークを熱血指導)らの判断で、ここは勇気ある撤退!



10分後。
2015.05.31 D.O.R.C デッド・オア・ライド・クラッシクス (女子部員編)_f0200399_2225653.jpg

フツーにルンルン」な絹ちゃん♡


これでコースも安心!
2015.05.31 D.O.R.C デッド・オア・ライド・クラッシクス (女子部員編)_f0200399_22261536.jpg

2015.05.31 D.O.R.C デッド・オア・ライド・クラッシクス (女子部員編)_f0200399_22262514.jpg

数周後には、黒服赤ゼッケンの護衛を従えて戻ってきましたヨ!
2015.05.31 D.O.R.C デッド・オア・ライド・クラッシクス (女子部員編)_f0200399_22271697.jpg



初めのセッションこそ逃したものの、走れることを立派に証明したのでした。
もう、このトリコロールのレーサー服は借りパクするしかなさそう(笑)
CBXともカラーコーディネートばっちり。 CBXも借りパクか!


華麗なるサーキットデビュー。 彼女を取り巻くカメラ小僧の数、走ってる時も走ってない時も、ハンパなかったです~

(後半オッサン編につづく)

By TOKU
by clubobsolute | 2015-06-01 22:42 | CLASSIC ROAD RACE
<< 2015.05.31 D.O.... D.O.R.C デッドアライド... >>