人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HONDA RS600D 初乗り

フラットトラック!! ほんまに面白いです!  夢に出て来ます(笑)。  

シルバーウイークの4連休・・・オブソリフラットトラック部は 長野オートランドクワに3名
三重いなべスポーツランドで同日開催されたスクールに2名 参加して参りました!

ホントはカメラ片手に取材活動をせにゃならんのですが・・・スンません・・・・前回のトライアルに引き続き 自分のことでイッパイいっぱいで・・・・。 
HONDA RS600D 初乗り_f0200399_2054490.jpg

20年前 RS600Dに憧れ FTR250をイジって乗ってたバイク・・・・・
初めてオーバルを走らせたRS600Dに乗りながら このバイクの事を思い出してました!
しみじみと興奮と感動・・・ほんで恐怖感イッパイ(笑)。
HONDA RS600D 初乗り_f0200399_20545963.jpg

今回もFEVHTOSメンバーの方に写真を沢山撮って頂きましたが 取り合えずオレオレ写真だけでスンません。

兎に角 帰ってきて2日目まだ舞い上がってるもので。(笑)  

今年からFTR223で練習数回・・・今までのカテゴリーとまったく違う走行テクニックに戸惑い
「600㏄何てとんでもない 何年も乗れんわ」と皆に申しておりましたが、、、、、なんと!

驚愕の乗り易さ! 勿論 低速走行&僅かなスライド ですが、目茶苦茶乗り易く 転倒する気しません! コーナー手前 車体を傾けアクセルオフすると自然に滑らかなスライドが始まりだし、そのままクリッピングポイントまで不安感無く走って行きます! 勝手に(笑)!

但し、アクセル開度に細心の注意を払わないと 恐ろしい加速力でフリ飛ばされそうになります。

このマシンでのレース参戦はまだまだ無理ですが、今製作中のXR75で真面目(笑)に練習すれば
オープンクラスも夢じゃない気がしてきたぜ!

秋に入り VMXにクラックロード、トライアルにツーリングと色々有りますが、





取り合えず今週はこの余韻を引きずらさせてくれ。(笑)



by DG
by clubobsolute | 2015-09-23 22:30 | オブソリFLAT TRACK
<< クラブ創立40周年! The ... さすがDG >>