車体が起きるとペースが上がり・・・こりゃ11/8開催予定のレースに間に合うかも??
こりゃ11/3の祭日には
いなべモータースポーツランドへシェイクダウンに行かなくては! 作業もブログもヒートアップです!(笑)。
ホンダ縦型エンジン75cc・・・・パワーUPは必要でしょ⁉・・・・数あるキットパーツを検索しますが、有りませんエエのが・・・・・ネット検索すると圧倒的にエイプのエンジンパーツが多く 必然的にエイプ100エンジンを仕入れ、125CCか、145CCキットを組むのが早道と判りキットパーツ選び・・・・・・・。
キタコ、武川、ヨシムラ その他いろいろ・・・DOHCにスーパーヘッド、ロングクランクにに強化ピストン・・・・・
何時もの英車の場合 パーツが有っただけでラッキーで選択肢なんてそんな有りません!
ところが色々有り過ぎて迷いまくって眠れない日々が・・・・(笑)。
そんな寝不足の中 ヤフオクにてノーマルヘッド・ロングストローククランク・ボアアップピストン・ハイカムを組み込んだエイプエンジンを見つけ クリック! 予算の半額程度で入試出来ました! 125CCのパワーは如何に?
ある日 ヤフオクにてXR75で検索してますと 何と! 欲しかった DG製コブラマフラーのレプリカがニッポンより出品されてるでは有~リませんか! 「こんなん誰も入札せんやろ」 と思ってましたら 強敵出現・・・・結果 アメリカからの送料を合わせても直接買った方が安かったんでねえ? ちゅう価格で無事?落札(笑) 熱い男は違いますよね(笑)。
キャブも迷いました。・・・・ヨシムラTM24にミクニVM24・・・PWKにミニCR・・・・
結局 HONDA純正部品 京浜PE24を選択 スロットトルホルダーにワイヤー、マニホールドにパワーフィルターがセットになったキット・・・・・理由は悩むのが邪魔臭くなったから全部揃ったキットを選んだだけなのです!
格好良いマフラーフランジが付いてきましたが、ノーマルのスタッドボルトでは寸法が足らず、
長いスタットボルトに替えようと ダブルナットで抜きましたが・・・・やっぱし1本が抜けず
お決まりのボルト折れ込みしてしまい、作業が頓挫・・・・
何時ものファクトリーに持ち込みドリルで繰って何とか取り付け完了!
困った時の亀トラ頼み・・・・ いつもスンマセン!
初優勝のトロフィーはプレゼントしますので今後ともヨロシク!
完成編につづく。
by DG