人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017.07.23 DEAD or RIDE.37 雨上がりの夜空に?


暑中お見舞い申し上げます。(タグを選択したらH川号てのが出てきたのでスルー(笑)

私「へへ、おっつあんよう、まあみてなって。うッ!(ゲロゲロ)」
丹○段平「15、オメエ、転倒のショックでまさかロードレーサーにのれなくなったのか…!?」
私「へへ、おっつぁんよう、早く試合組んでくれよ…頼むぜ…」

(まあ茶番はおいといて)


という訳でスピードショップイトウ様主催 DEAD or RIDE 37(12年目ですって!)に参加して参りました。
2017.07.23 DEAD or RIDE.37 雨上がりの夜空に?_f0200399_22401281.jpg
 前回のLOCから戻って約1ヶ月。なんかしっくりこない、というかポジションが合わないのでシート位置4cm下げ、
それと元々装着されていたという耐久レーサー用・バロセロナシートに変更して挑みました。
課題といたしましては、ブレーキングの感触と回転数のキープ、細やか(笑)なライン取り等。
 鈴鹿方面は朝からちょいと雨が降ったという事で、路面はウェット。うまく乾いてくれればいいですが?
2017.07.23 DEAD or RIDE.37 雨上がりの夜空に?_f0200399_22450328.jpg
2017.07.23 DEAD or RIDE.37 雨上がりの夜空に?_f0200399_22511460.jpg
2017.07.23 DEAD or RIDE.37 雨上がりの夜空に?_f0200399_22521087.jpg
 東海珈琲倶楽部から主要メンバーのK瀬さんとM江さん。M江さんのCBXは元々DG親方の元にあったものでそのサポートも兼ねての参加である。K瀬さん、Drixl Hondaの走行よりグラストラッカーで走る方が忙しそうに見えましたが? 
シングルドカもいいなー「乗る?」て言われても緊張して乗れません(笑)
2017.07.23 DEAD or RIDE.37 雨上がりの夜空に?_f0200399_22503782.jpg

2017.07.23 DEAD or RIDE.37 雨上がりの夜空に?_f0200399_22514429.jpg
2017.07.23 DEAD or RIDE.37 雨上がりの夜空に?_f0200399_22573083.jpg
2017.07.23 DEAD or RIDE.37 雨上がりの夜空に?_f0200399_22515454.jpg
 MOTO JOYチーム。いつもお世話になっております。加藤工場長今日もいい笑顔ですね? 前回よりパワーアップしたY倉さんのマシンと、ヤフオクで引き上げてきた時非常に残念だったキヨスケ君のCB。乗り手がいいとすごく速いんですね。いつもできないような"基礎中の基礎”な走りについての質問しても、気さくに答えてくれた。感謝(泣)
2017.07.23 DEAD or RIDE.37 雨上がりの夜空に?_f0200399_23035039.jpg
 さて、開会式・ライダースミーティングも始まり、注意一秒怪我一生ということで、完熟走行がはじまりました。主催・オフィシャルの皆様猛暑酷暑の中大変ありがとうございます。
 インナー着込んで革ツナギきて、もう既に暑いです。とはいっても先週の土競技よりは少しマシかな?
2017.07.23 DEAD or RIDE.37 雨上がりの夜空に?_f0200399_22525403.jpg
 完熟走行の始まりです。サーキットに慣れてる方もそうじゃない方も一発目で転ばないように体と心の慣らしが必要です。徐々にペースアップ。そろそろ3速に、あれ? シフトペダルがないや、、、
2017.07.23 DEAD or RIDE.37 雨上がりの夜空に?_f0200399_22544317.jpg
 ぐは、リンクが折れて下にぶら下がってるでやんの。まさにノーガード戦法? しかしこれじゃクロスカウンターも打てやしない、、、MOTO JOYチームの皆さんにまたお世話になり、慌てて交換部品を調達してもらう。
DG親方が「大阪きたらコイツにエエトコ連れてってもらってください!」と、、、。感謝してもしきれません。
2017.07.23 DEAD or RIDE.37 雨上がりの夜空に?_f0200399_22525602.jpg
 そんで交換・微調整。オイル漏れも気になるのでガスケット厚塗りとガムテです。次回のレースまでにはしっかり直そうと思います。
2017.07.23 DEAD or RIDE.37 雨上がりの夜空に?_f0200399_22592329.jpg
 そんで気を取り直して3本目。最初は様子見でパーシャル気味に走ります。気温が高く二番がかぶり気味に。エンジン冷えると問題ないのですが、調子よく乗れてきた頃にエンジンがバラバラいうのでヤキモキします。ここでパーンと開けられたら気持ちいいのんに、タイムも上がるのになあ。
 
2017.07.23 DEAD or RIDE.37 雨上がりの夜空に?_f0200399_23021905.jpg
 IWA BEAM戦前部長も駆けつけてくださった。マン島走ったSUN BEAM。かっこええですな。そして、夏でもオイルドコットン、、、。帰りは蜂に刺されたとか?
2017.07.23 DEAD or RIDE.37 雨上がりの夜空に?_f0200399_23050630.jpg
時代は違えど、二台の旧英国車。絵になりますね。「戦前乗ろうや!」いや、自分はまだいいっす、、、。
2017.07.23 DEAD or RIDE.37 雨上がりの夜空に?_f0200399_23065351.jpg

2017.07.23 DEAD or RIDE.37 雨上がりの夜空に?_f0200399_23070183.jpg
2017.07.23 DEAD or RIDE.37 雨上がりの夜空に?_f0200399_23065746.jpg
 さて、お待ちかね模擬レースの時間です。下のクラスの何故か二番手。現行オートバイに混ざって走ります。どやさどやさ(くるよ師匠)! 後半やはり2番がカブりはじめてきたので禁断の半クラを何回か使用。そうするとフツーのバイクのように?(とまではいかないけど)回転数を下げずに乗る事ができます。このマシン、4000rpm以下まったく走りません。パワーバンドに入るとドッカンターボのごとく怒涛の加速をします。イヨッ!直線番長! スタートはクラッチ焼きたくないので「捨て」で後半から数台パスするような走り方をしなければなりません。ようやっと調子を掴めて、前回初乗りの時より4秒短縮。まあぼちぼちいいんじゃないでしょうか? シート位置のおかげでポジションに自由度が増えて大変乗りやすくなりました。

2017.07.23 DEAD or RIDE.37 雨上がりの夜空に?_f0200399_23142871.jpg
そしてメーンエベント? 250ccシングルタイトルマッチ。一番大人気ない大人のクラスであります?
2017.07.23 DEAD or RIDE.37 雨上がりの夜空に?_f0200399_23143690.jpg
MOTO JOY キヨスケ君。加藤工場長ぶち抜かして今回はチャンプです。加藤工場長は悔しくて枕を濡らしたかもしれません? それにしてもこのフォーム。どやさ!(くるよ師匠) かっこいいなあ。
2017.07.23 DEAD or RIDE.37 雨上がりの夜空に?_f0200399_23144097.jpg
 M江さん。「これめっちゃおもろいわ〜」と終始言ってました。後日の鷲ヶ岳トライアルにて私と残念バトルを繰り広げるなんて思ってもいなかったでしょう(笑) そういえばドカ乗ってるの一回しか見てないな? まだ先ですが忘年会呼んでくださいね〜。
  

2017.07.23 DEAD or RIDE.37 雨上がりの夜空に?_f0200399_23225446.jpg
と、まあそんなこんなで無事に走行会を終える事ができました。最後のフリー走行でやっとこいいもの掴めた気がして、DG親方にも「最後だけよかったぞ! 最後だけ!」と及第点? 頂きました。もう少し、ほんのもう少しなんですが、このバイクを乗る事に関して良い部分を掴めそうです。まあ今回の課題も念頭に置き、次のレースではいい結果得られるような気がします。あとこんな怖い顔しなくてもバイクはきちんと走ります?

(鷲が岳トライアルへ続く)

Photo by 鈴鹿ツインサーキットを応援するサイト 極東 club obsolete
Text by 15


 








by clubobsolute | 2017-08-07 23:29 | レース
<< 2017.08.06 鷲ヶ岳ト... 今度は、川に入ろう @亀岡 >>