2018/10/7 広島Endless Summer inテージャスランチ

こんばんは。毎週ウキウキでCommandoに乗り、SRで無理やりオーバルコースを走っているコウです。1年目の若造ですが、職場のパソコンのデスクトップをバイクの写真にしています。仕事中に見とれてしまって、仕事が終わりまへん。

さっそくですが、初めてのエンドレスサマーに行ってきました。カメラマン兼運転手です。今回のメインはDG組長のリックマンB50のデビュー。某所でバラバラの状態を見たことがあるだけに、ピカピカに仕上げられたリックマンに驚きでした!
f0200399_22003596.jpg
まず日本で見ることはできないでしょう。DG組長のリックマンと、カトー社長のチェイニー。わざわざ写真を撮るために並べてもらいましたが、かなり贅沢な時間!最高でした。
f0200399_22190861.jpg
往路は朝4時起床5時出発でDG組長と。到着してリックマンを下ろすとすぐに人たがりが。英車について詳しくない人でも、只者ではないオーラに惹かれるのでしょう!質問攻めにあっていました。
f0200399_22240316.jpg
今回のコースであるテージャスランチは、この3段の坂が特徴的です。皆さん口を揃えて、かなりしんどいコース!とのことでした。雨でガレ具合がすごく、大変そうです。
f0200399_22213458.jpg
f0200399_22221655.jpg
徹夜で参加のオトキチさん!CR125&250。この2台が並ぶ光景もなかなか見れないでしょう。しかもどっちも実働レーサー。250は40年眠っていたそうですが、遠慮なく鞭打って走っていました。もはや空飛んでました。レースでは後続を50m以上引き離すぶっちぎり具合。次元が違います。
f0200399_22122108.jpg
そしてDG組長のリックマン!野獣のような咆哮を響かせながら、こちらも遠慮なく。相変わらずの男前ライディングです!

走行写真。今回は、某英車フォトグラファーの撮った写真を見まくり、イメージを膨らませていました。その成果か、まあまあ良い感じで撮れたかも?
f0200399_22085756.jpg

f0200399_22120002.jpg

f0200399_22071296.jpg

f0200399_22081301.jpg

f0200399_22094164.jpg

f0200399_22124458.jpg

f0200399_22055561.jpg

f0200399_21544295.jpg

そして今回、1番撮りたかった写真がこれ。チェッカーフラッグを受けながら走るシーン。エンドレスサマーのバナーも写っていい感じ!
f0200399_22130827.jpg
そんな自分は最近、2stモトクロッサーのかっこよさに取り憑かれています。しばしお付き合いください。
f0200399_22344938.jpg

f0200399_22252231.jpg

f0200399_22250117.jpg

f0200399_22242271.jpg

f0200399_22215917.jpg

f0200399_22211861.jpg
うーんかっこいい。全部かっこいいです。これでごはん3杯食べれます。ウキウキで写真撮ってたら、カトー社長に「ほんまバイク好きやなー、気持ち悪っ!」と言われました。毎回言われていますが、言われるたびに社長もやないですか!と思います。
f0200399_23123639.jpg
f0200399_22243837.jpg
お昼ごはん!釜ごと出張のピザ屋さん。大行列でした。めっちゃおいしい!
f0200399_22173313.jpg
そして表彰式。こちらもぶっちぎりのカトー社長。お次はDG組長。そしてAozora Worksさん。650のどっしりした感じもかっこよかったです。

写真は1枚もありませんが、Hrianさんも参加しておられました。諸事情あり、広島→大阪の帰路の運転手のオファーを頂き、シボレーのV8 5000ccを堪能させてもらいました。いやー最高、、なんとも言えない幸福感とかなりの睡魔と疲労に襲われながら、ずっと喋って300キロ。まず乗れる車ではないので、一生の思い出です。いつか乗りたい。
f0200399_23253940.jpeg
この笑顔。
f0200399_23151692.jpg


f0200399_22102177.jpg

今回のベストショット。躍動感、角度、影の映り込み具合も、自分の求めてた写真!我ながらめっちゃかっこいい〜。


主催者&参加者の皆さん、お疲れ様でした。フラットトラックもかなり楽しいですが、モトクロスもしたい、、良いマシンと良い出会いがあれば、がんばろうと思っています。来たるその日まである程度貯めないと!たくさん働きましょう。
f0200399_22352073.jpg

By ko

by clubobsolute | 2018-10-08 21:50 | Comments(2)
Commented by DG at 2018-10-09 17:26 x
KOくん  お疲れ様でした。  写真もバッチリ! ブログもバッチリ! 運転もバッチリ! 

やれば出来るやん(笑)。  後は頑張って働いて VMXレーサーを手に入れてくださいね!

帰り道 アメ車を運転して欲しいモノリストに入れたやろけど やめとけよバカでかいアメ車のトラックだけは。。。フェリー代高いぞ(笑)
Commented by Ko at 2018-10-10 07:49 x
欲しいものリスト入り、よくおわかりで!(笑)かなり楽しくて、車も欲しくなりました。

モトクロッサーは、良い出会いがあれば!
<< 【告知】on any sand... 【告知】2018.09.16 ... >>